夢色とうめい

アクセスカウンタ

zoom RSS くもじいじゃ!

<<   作成日時 : 2010/03/01 23:18   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

くもじいじゃ。
今日は渋谷区の三軒茶屋上空を飛んどるんじゃよ。

真ん中を突っ切る一直線の道が見えるかのぅ。
あれは駒沢給水塔から続く水道道路なんじゃ。

画像

ホントに気持ちいいくらい真っ直ぐじゃのう。

おや、こっちはおもちゃの電車が走っとるぞ!?

画像

気になるのう。くもみ!!ちょっと下りてみるとしよう。

画像

くもじいじゃ!
なんじゃ?人がおる。おもちゃではなかったのか?


画像

しかも車を止めて大きな道路を堂々と横切っとるぞ。

なるほど、この幹線道路は環七じゃな。
線路と言えば踏切じゃが・・・遮断機が見当たらん。

ここは電車も車も同じ信号を待つんじゃのう。

画像

おおっ。電車が来る!危ないぞ、ともみ〜
ホームに避難じゃ。

画像

くもじいじゃ!
これまた赤くてかわいい色の電車じゃのう。

なになに、東急世田谷線!?
ほう。わしの幼少の頃は「玉電」と言っていたあの電車だったのか。
懐かしいぞよ。

くもみはピンクの車両がお気に入りか?
では、また空から探しに行くとしよう!


 さて、次はどこの街に現れるのかな? 



TV東京で放映中の人気キャラクター「くもじい」をご存知でしょうか?
「空から日本をみてみよう」という番組に今私、はまってます。

「くもじい」ならぬ「はっじい」が見下ろしていた場所は
実はこんなところ(*^_^*)

画像

東急世田谷線三軒茶屋駅の上、キャロットタワーの26階展望ロビーでしたぁ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!!やっぱり高いところからの眺めは最高ですね〜!!
「はっじい」さんが空を飛んで撮っているのかと思いましたぁ
電車も信号で止まる・・・という事は、いわゆるチンチン電車と同じですね?
いつの間にか電車も無骨な感じからかわいい車体に変わっているんですねー!
宮星
2010/03/01 23:57
宮星さま・・・

電車に詳しくないのですが路面電車というやつなんでしょうね。
東京に都電以外にもチンチン電車があるなんて〜
カラフルな車両は可愛くて見てるだけで楽しいですね。

上空からの眺めはとっても気持ちよくてあちこちの展望台も巡ってみたくなりました
はっしい
2010/03/02 00:28
こんにちは、はっしいさん、
先週自分の街で一番高い建物の最上階から自分の街を見ました。
その建物は出来て10年経ちますが、今回初めての機会だったので
それはとても新鮮でした。その建物へは仕事で行きました。
山本
URL
2010/03/02 10:59
見ましたよぉ〜その番組。
空から見る東京はまた違った姿を見せてくれて楽しかったです。
はっしいさんの空の旅も楽しかったです。そちら方面はちょっと知識が少ないので、この電車はどこ?なんてくもじいと同じ視線で拝見させて頂きました。
とっても楽しそうな撮影ですが、高層ビルからの眺めは高所恐怖症が邪魔して、窓際に行けないのでこのての撮影は.....
y-merry3
2010/03/02 12:40
また新しいタッチの街並みの写真。普通は地上から撮る事しか考えませんが(私は)、そこはさすがはっしいさん!上から撮るなんて やっぱりセンス抜群です
はっじいは次、どこの空に現われるのかなぁ。飛んでも飛んでも、海の青と、田んぼの緑と、山の茶色がただただ広がる宮崎には、飛んで来ないかなぁ(笑) 
s.inaba
2010/03/02 22:15
山本さま・・・

こんばんは。
普段見慣れた街も上から眺めると新鮮ですよね。
地元だと思わず自分の家を探してしまいませんか?
知ってる建物を確認すると嬉しいですし〜
この時はちょっと童心に返った気分でした(*^_^*)
はっしい
2010/03/03 00:30
y-merry3さま・・・

この番組、結構楽しみにしている人、多いみたいですね。
私も世田谷方面はあまり馴染みがないので
色々知らない事に出逢えて面白かったですよ。
高い所は任せて今度はどこに昇ろうかな〜
はっしい
2010/03/03 00:37
s.inabaさま・・・

久々の更新なので、ちょっと目線を変えてみました
ガラス越しだったので反射しないように色々試しました^^
行きますよ!!宮崎にもな〜んて言いたいよぉ。
 はっじい、次は海を目指しているんじゃ 

明日は思いっきり楽しんで来てね
はっしい
2010/03/03 00:47
赤い電車^^本当に可愛くって素敵ですね〜♪
それで、お洒落ですし(^_-)-☆ミラーに映ったお写真がまた
良いですね(^_-)-☆
peko^^*
2010/03/03 22:46
鉄子デビューおめでとうございます。
しかもかなりのバリ鉄・・・。
これからが楽しみです。
わっしー
2010/03/04 18:00
pekoさま・・・

こんばんは〜
いろんな色があってカラフルでかわいい2両編成でした。
一日乗車券でぶらり旅も楽しいですよ
はっしい
2010/03/04 23:33
わっしーさま・・・

ご訪問、そしてコメントありがとうございま〜す!(^^)!
尊敬する鉄男さまにお言葉頂いて光栄です
とてもとても鉄子さんにはなれそうもありませんが
楽しい撮影でした。
江ノ電の旅、行きたいな〜
はっしい
2010/03/04 23:39
江ノ電とか小湊鉄道とかでのはっしーワールドって絶対見てみたい。
わっしー
2010/03/04 23:56
わっしーさま・・・

まずは流し撮りなるものを勉強しなきゃね〜
ご指導のほど宜しくお願い致します
はっしい
2010/03/05 00:04
はっしいさん、ご無沙汰しています。
こちらものんびりペースでなんだか安心しました
へぇ〜面白そうなTVですね!いいなぁ・・・
話題についていけない田舎者(笑)
視点が変わると別の街みたいでしょうね〜初めてマクロを使った時みたいな感じかな?
アリーヌ
2010/03/05 16:13
アリーヌさま・・・

こちらこそ!すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい
やりたい事(やらなきゃいけない事?)がいっぱいあってなんだかんだ忙しくしています〜
ブログの更新もだけど皆さんの所にも訪問できず失礼しています。
写真だけは楽しく続いてますのでまた宜しくね(*^_^*)

この番組、秋田ではやってないのかな?
昨日は大阪〜神戸の湾岸をくもじいが飛んでました
はっしい
2010/03/05 23:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
くもじいじゃ! 夢色とうめい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる