夢色とうめい

アクセスカウンタ

zoom RSS おいでやす@京都

<<   作成日時 : 2010/01/25 22:27   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 20

画像


ここ2、3年 度々京都を訪ねる機会がありました。

桜や紅葉の有名どころはブログにもUPしましたが
その時は洩れてしまった古都で出会った「可愛いもの」たちです。

その愉快な姿は京都の風情にしっくり馴染んでいました。



画像

祇園の路地裏で見っけ!うけるぅ〜




画像

割烹の軒先です。着物姿のおかみさんを想像しちゃいます。




画像

おおぉ、味わいのある字に惹かれ〜 さて、どれにしよっかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、はっしいさん、
自転車のかご面白いですね。ビックリしてるようにも見えるし
あっけにとられてるようにも見えて。

京都では美味しいお酒をいっぱい飲んで来ましたか?
飲まないとダメなくらい寒かったですか?
お酒は元々好きですが、飲むと持病に急激にきてしまう
ことがあるので、今は量は飲まなくなりました。
山本
URL
2010/01/26 09:12
京都は近いのですが。。
行く所で有って。。
住む所じゃないと思ってます。。
寒いし。。
近所付き合いも難しいと聞いてます。。
最近は、京都でも新鮮な物食べられますが。。
京都の名物は、ほとんど保存食がベースです。。
何時も行くと、ろくせいだけは行ってますけど。。
高いですね。。
それと、食べ物屋さん探すのに苦労します。。
町でも、無いところ多いですから。。
よしくん〜
2010/01/26 10:08

ほんわか…あったかいものを感じます。
自然に笑みがこぼれますよ〜

yurika
2010/01/26 11:17
さすがはっしいさんの目の付けどころが違いますねぇ〜
最初の猫なんかは本当に「おいでやすぅ」って言われているみたいで行きたくなっちゃいました。
y-merry3
2010/01/26 12:29
はっしいさん、こんばんは!
私の大好きな京都シリーズ?!とあって、うれしくなります。
わたしも、またかわいいものが、大好きです。
このシリーズに続きはありますか?
わたしは、気に入ったら、思い出にと買っちゃいます。
家ではそのたくさんの小物に囲まれて、暮らしています。
このねこちゃんも、どこぞで見た気がします。
わたしが、見たのは、錦商店街かな。
mi-ko
2010/01/26 21:41
女性ならではの切り取り方ですね(^_^)
みんなかわいらしくて癒されます♪
hide
URL
2010/01/26 22:14
京風茶目っけ満載ですね〜!!
1枚目のニャンコは家の玄関に置いてあるのと表情が似ているような・・・
周辺の雰囲気とアイテムがピッタリですね!!
宮星
2010/01/26 23:46
山本さま・・・

こんばんは〜
この自転車、2台並んでるのがいいでしょう?
カップルかな?親子?なんて乗ってる人を想像しています。

適量のお酒はストレスも発散できて身体にもいいですよね。
私も量は飲めないのですが日本酒でも焼酎でも行けちゃいますよ
はっしい
2010/01/27 00:54
よしくんさま・・・

確かに京都でお寿司はNGって言いますよね。
今はそんなことないんでしょうが昔は新鮮なネタが入らなかったのでしょう・・・
保守的でよそ者を受け入れないとも聞きます。
やっぱり観光客として行くのが一番いいのかな?
でも一度は住んでみたい京都です
はっしい
2010/01/27 01:02
yurikaさま・・・

観光客で賑わう町のひとかけらの清涼剤〜
こんな出合いも旅の楽しみのひとつですね。
ぶらぶら歩きも面白かったですよ。

yurikaさんの創作アルバム拝見しました。
手間のかかる作業だと思いますが
夢が溢れていてとっても素敵
私も高価なソフトの持ち腐れにならないように勉強しなきゃなぁ〜
はっしい
2010/01/27 01:45
y-merry3さま・・・

お寺巡りばっかりじゃあちょっと疲れちゃうから〜
京のスナップも楽しいですね。
八坂界隈、祇園、二年坂 産寧坂あたりを歩くのが面白いです
暖かくなったらまた行きたいなぁ〜
はっしい
2010/01/27 01:49
mi-koさま・・・

このニャンコは高台寺近くの「ねねの道」で見つけました。
和風の小物は温かみがあって癒されますよね。
まだ紹介していない京都スナップもいろいろあるので
ぜひ見てやって下さいね
はっしい
2010/01/27 15:55
hideさま・・・

こういう物を見つけるとついつい「わぁ可愛い〜」を連発してしまいます。
鎌倉にも楽しい被写体が沢山ありそうですね。
今度、小町通り辺り歩いてみます
はっしい
2010/01/27 15:59
宮星さま・・・

さすが!ネコ好きの宮星さん
ちりめん細工はほのぼのしますね。
先日ネコの多い神楽坂に行きましたが寒いせいか
あまり見かけませんでしたよ〜
はっしい
2010/01/27 16:13
京都の中心部なら、住むのは良いと思います。。
しかし、離れると何も無いですから。。
コンビニも無い田舎状態ですから・・(*^_^*)
寒いですよ。。
よしくん〜
2010/01/27 16:50
よしくんさま・・・

そうなんですか〜
もし住むことがあったら中心部にしよう
はっしい
2010/01/28 22:54
こんばんは。
かわいいニャンコ!今、ゆるいキャラが受けているのかな〜^^
笑われそうですが、柄にもなくこんなアイテムが結構好きなんです。σ(^^;)
自転車の前籠?は、仕事用なのかな?スポーツタイプにダサいようなオシャレなような籠・・さすが京都!全く謎ですね。^^
謎と言えば、最後のメニューの”魂身の味「冷シあめ」炎と格闘”はナンなんでしょう。意味不明ですね。
はっしいさんは、何をいただいて来たのでしょう。。。^^
月野ワッ熊
2010/01/29 19:21
京都に来られてたんですね〜。
お会いしたかったわ〜

とっても素敵な写真。
特に自転車のカゴ、良いですね〜
ほ〜んと、こんな所に良い被写体が〜!!
・・・って立ち止まってしまうのも度々。
見つけたときは得した気分になりますよね
エレママ
2010/01/30 00:46
月野ワッ熊さま・・・

このニャンコの表情は女性だけじゃなくてどんな人をも癒してくれますよね。
自転車のカゴもユニークですよね。本来チャリ用のカゴではなくて、お洒落な?収納BOXを無理やり付けてるのなぁとも思います。
炎と格闘の「冷しアメ」私も気になってたのでネットで検索したらヒットした中にこんなブログがありました。
http://kyo-otoko.blog.so-net.ne.jp/2007-09-06
覗いてみて!
なるほど〜謎が解けました
はっしい
2010/01/30 01:01
エレママさま・・・

ごめんなさ〜い。
残念ながら去年お邪魔した時の写真なんですよ
まだまだ紹介しきれてなくてこれからもちょこちょこ登場します。
カメラ持って歩くと普段気にも留めないものが目に入ります。
手ぶらだったらこの自転車も見えなかったかも・・・
スナップは楽しいですよね
はっしい
2010/01/30 01:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おいでやす@京都 夢色とうめい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる