夢色とうめい

アクセスカウンタ

zoom RSS 表参道 イルミネーション

<<   作成日時 : 2009/12/22 23:09   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 3 / コメント 20

画像


表参道のイルミネーションが11年振りに帰って来ました。
原宿駅から青山通りまでおよそ1キロのケヤキ並木がライトアップ!
今どきのLEDです。

そして名物の大渋滞も戻って来ちゃいました。




画像

車体に映り込んだイルミで車もデコレーション。



画像

右側に写った人の群れが見えますか?
ベストポイントの歩道橋に上る為、並ぶ人の列です。
わぉ!ディズニーランド並み〜

張り付く警備員さんは「立ち止まらないで下さ〜い」「カメラを構えないで下さ〜い」と連呼。
歩道橋からは写真を撮ることすら許されません。




画像


それでも街全体が大きなひとつのツリーって感じでとってもファンタジック!


画像





画像


ひと足早くクリスマス気分を味わって来ました



画像







冬ぴあ首都圏版 (ぴあMOOK)
ぴあ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
復活!イルミネーション@表参道
表参道のイルミネーションが復活しました。 混んでますよぉ ...続きを見る
たび☆めし☆うま BLOG
2009/12/23 05:07
表参道イルミネーション
メリークリスマス! ...続きを見る
よしりんの食べある記
2009/12/24 23:27
表参道のイルミネーション(09)
表参道のイルミネーション ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2009/12/28 08:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなに綺麗な写真はめったに見ることが出来んです。感動したばい。
むっちゃん
2009/12/23 01:02
むっちゃんさま・・・

街のイルミネーションには賛否両論ありますが
寒空の下で「わぁ綺麗」と感嘆の声を上げる人達を見ると(私も含めて)こんな瞬間もいいなぁと思いました
はっしい
2009/12/23 12:54
素敵〜

都会のイルミネーションって感じがたまりませ〜ん。
最後の写真は、鐘の中から光の珠が落ちてくるみたいで
1番好きです
エレママ
2009/12/23 22:32
エレママさま・・・

ありがとうございます〜
イルミネーションもショーウィンドウも一体となって街中がキラキラしてました
今年はこのベルがあちこちにディスプレイ
華やかさを演出してましたよ。
はっしい
2009/12/23 23:40
メリークリスマス!・・・イヴ!
表参道のイルミネーションがLEDで復活しましたね。
冬の夜の煌びやかな電飾は、綺麗だけじゃなく幸せな気分にもさせてくれます。^^
1、3枚目は歩道橋から警備のスキをついて撮りましたね !? (^^)d
クロスフィルターが効果的でとてもゴージャス〜〜
最後の丸ボケは金貨が零れ落ちてるように見えて来た。イチマイ!
月野ワッ熊
2009/12/24 13:45
ステキですね。ウットリしてしまいます。どれもステキだけど、2枚目が一番好きです。都会だな〜ベルの玉ボケもいいな〜
paarubi
2009/12/24 14:32
クリスマスバージョンを撮られたら、もうはっしいワールドの虜になってしまいます
いつも、センス抜群(^^)v好きだなぁ〜
yurika
2009/12/24 16:29
はっしいさん

こんばんは!
私もイヴの今夜、仕事帰りに、表参道へ行ってきました。
ほんものより、はっしいさんのお写真のイルミネーションの方が、はるかにきれいでした・・・。
恥ずかしながら、TBさせてください。
よろしくお願いします。
よしりん
2009/12/24 23:32
これが噂の表参道ですか!?
こんな所で撮れれば、マリオンなんて軽い軽い!?
表参道ではまだケヤキに葉が残っているんですねー!
今日はどこのケーキ屋さんも長〜い行列で買わずじまいで帰りましたが、はっしいさんの写真でクリスマス気分を堪能させていただきました。
宮星
2009/12/24 23:45
はっしいさん MerryXmas(^^)♪
今年も後わずかですが、風邪など引かぬよう
元気でお過ごし下さい♪
hide
URL
2009/12/25 01:08
月野ワッ熊さま・・・

Merry Christmas
ワッ熊さんも表参道に出没したかな〜と思ってましたがまだ行かれてないですか?
歩道橋の上からは歩きながらシャッターを切りました。
警備のお兄さんに怒られながら
車のライトがこれほどまでにクロスフィルターに反応するとは想定外でした
金の生る(鳴る)ベルが聖夜に響くチャリンチャリン
はっしい
2009/12/25 01:20
paarubiさま・・・

Merry Christmas
コメントありがとうございます。
特に黒い車のボディはとっても素敵にデコレーションされてましたよ(*^^)v
都会のイルミは、なかなか明るくならない世の中を照らしてくれました
はっしい
2009/12/25 01:29
またまた!素晴らしいお写真に感動していますーーー\(◎o◎)/!
歩きながらシャッター切られたんですか???
それでこんなに綺麗なお写真が撮れるなんて!!!
凄すぎです。。
私は立ち止まって撮ってもピンボケの写真しか撮れません^^;
クロスがとっても綺麗に出ていますね〜☆
クロスフィルターは、どんなものが良いでしょうか?
私も欲しいです〜。。(こんな風に素敵には撮れないと思いますが。。)
どのお写真もセンス溢れる素晴らしいお写真でした^^*
表参道の夜を満喫させ頂きました〜m(__)m
peko^^*
2009/12/25 16:28
yurikaさま・・・

こんばんは〜
いつもあったかい言葉、ありがとうございます。
ワールドなんて言って頂いてお恥ずかしい
路地を入った裏原(宿)も表通りほどの派手さはないもののお洒落なイルミネーションで歩くだけで楽しかったです。
ちょっぴり若返った気分
はっしい
2009/12/26 01:09
よしりんさま・・・

TBありがとうございます。
やっぱりよしりんさんも行かれたんですね。
並木のイルミはシンプルだったけどブランドショップのウィンドウの華やかさに圧倒されました。
目にも脳にも刺激を受けて来ました
はっしい
2009/12/26 01:20
宮星さま・・・

有楽町とはまた違った雰囲気で街中が華やいでました
ケーキだけは予約していたので
お腹一杯の食後にもかかわらず思いっきり食べてしまいました!ヤバイ
はっしい
2009/12/26 01:29
hideさま・・・

素敵なイブを過ごされましたか
このところ余りにも寒くて海から遠ざかってます。
大晦日まで仕事なので体調管理に気を付けたいと思います。
hideさんも風邪引かないようにして下さいね♪
はっしい
2009/12/26 01:40
pekoさま・・・

ありがとうございます
歩きながらと言ってもシャッターを切る一瞬は立ち止まってるとは思います。
でも、構図も何もなくただ押しただけ〜

このクロスフィルターの使い方は失敗例ですよ
ラインの数が色々あるんだけどあんまり多いとしつこいですよね。
ほんとの十字が一番いいのかな〜
今度は望遠レンズの方にも付けて撮ってみたいです
はっしい
2009/12/26 01:52
こんばんは、はっしいさん、
sweets time43がとても良いですね。
クロスフィルターの光が二人を包みこんでいるようです。
今年も残り僅かとなってきました。お互い身体を壊さないよう
楽しい年末と新年を迎えましょう。
山本
2009/12/27 00:28
山本さま・・・

ありがとうございます。
クロスフィルターは使い方でとってもロマンチックな効果が出ますよね。
ちょうどいい具合に出すのも難しいです。
一年があっという間でした。
無事に新年を迎えられますように〜
はっしい
2009/12/28 00:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
表参道 イルミネーション 夢色とうめい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる