夢色とうめい

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜 Yellow town

<<   作成日時 : 2009/12/08 15:42   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 18

画像


紅いページが続いたのでここらでちょっとお色直し〜


画像


黄色で埋め尽くされた街は山下公園にほど近い横浜ベイエリア


画像


「あかいくつ!?」と思ってると〜やって来ました〜


画像


桜木町駅から みなとみらい〜中華街〜元町〜山手などを周遊している
レトロチックな赤いバス


画像


横浜めぐりに大人気の「あかいくつ」は大人100円、1日乗車券500円などもあります。


画像

渋滞を避けたいならこんなチャリがお勧め!

自分でこぐのがイヤだって方はドイツ生まれのエコな三輪車
ベロタクシーはいかが?
さすがエキゾチックな横浜!西洋人力車ってわけですね。

画像

初乗り300円、1ポイントごとに100円加算されます。
ちなみに桜木町駅から赤レンガ倉庫まで600円とか・・・
通りを歩く方達からの注目度100%



画像

有形文化財でもある神奈川県庁も黄色い傘をさし



画像


青空に映える黄色に囲まれて幸せ気分の街歩きでした。


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
雨にもいい感じの横浜散歩
山下通りのカフェでまったり横浜
また雨にもカフェにすべらない傘
傘ピタ
URL
2009/12/08 19:07
ヨコハマって、やっぱりお洒落な街ですね^^*
黄葉までが、おしゃれに見えて^^
はっしいさんのお写真の撮り方が素晴らしいからかもしれませんね〜!!
本当にどのお写真も素敵すぎて。。言葉がありません^^;
黄色のイチョウ並木の下に、黄色い車と黄色いバスを持ってくる辺り^^
偶然ではありませんよね!?流石です!!!
自転車と人力車?までもが黄色ですね^^*
赤いバスも可愛いです。
センスあるお写真にため息の連続です^^;
楽しませて頂きました!有難うございますm(__)m
peko^^*
2009/12/08 20:50
港町、いいですね。
最後のお写真にぐっときました。
私も、港町・神戸に先日行ってきました。
神戸にも南京町という中華街がありました。
横浜の方が規模が大きかったです。

赤のあとの黄色も素敵ですね♪
よしりん
2009/12/08 21:05
最高じゃ!イモ食べてる人の写真とは思えん。
むっちゃん
2009/12/08 21:20
この季節の横浜もまた良いですね〜♪はっしいさんの写真を拝見していると、私の知っている横浜よりもずっとおしゃれに見えます(笑)
あの新時代の人力車(?)には一度乗ってみたいのですが、なかなか踏み切れません。
ささ
2009/12/08 21:31
横浜もイチョウが多いようですね〜
そういえばイチョウは中国からの移入植物だとか・・・
ある意味で納得!?
「あかいくつ」のバス・・・初めて知りました。
落ち着いた感じの”赤”が街の雰囲気に溶け込んでいますね。
宮星
2009/12/08 23:52
傘ピタさま・・・

神奈川県庁がさした「傘」の一文字にひっかかったんですね。すご〜い!
コメントありがとうございます。
雨の横浜もステキでしょうね。
はっしい
2009/12/09 00:11
pekoさま・・・

キャ気がつきましたぁ
嬉しいで〜す
今回は黄色にこだわって黄色で統一してみました
横浜は画になる街ですね。
建物に歴史も感じられて落ち着く街でもあります。
はっしい
2009/12/09 00:22
よしりんさま・・・

神戸に行かれたんですね。
私の故郷「神戸」もいいところでしょう
でも東京や横浜とは比べ物にならないくらい小さな街です。
神戸の山手にもオシャレな赤いバスが走ってますね。
港の汽笛が懐かしいです〜
はっしい
2009/12/09 00:29
むっちゃんさま・・・

今日の夕食には鍋いっぱいの肉じゃがを作りました。
(イモはイモでもじゃがいもだけど)家族もみんな大好き!
はっしい
2009/12/09 00:31
はっしいさん、こんばんは☆
横浜が、こんなに銀杏並木が綺麗だなんて!全然知りませんでした。
どれも気持ちの良いお写真ですね〜♪黄色、元気になります。
素敵な横浜散歩に連れて行っていただいたようです。
あれか
URL
2009/12/09 00:33
さささま・・・

近いのに用がないとなかなか行かない横浜だけど
たまにぶらり歩くのもいいものです。
最近ベロタクシーも見られるようになりましたね。
銀座でよく見かけるのは広告車で人を運んではいなかったような・・・
私も一度乗ってみたいな。
人力車に比べると安いしね
はっしい
2009/12/09 00:41
宮星さま・・・

神社仏閣は紅葉、街は黄葉といったところでしょうか。
「あかいくつ」の一日乗車券を買ってあちこち周るのも楽しそうですね。
この色と形は目を引きました。
バッチリ黄色とマッチしてましたね
はっしい
2009/12/09 00:51
あれかさま・・・

こんばんは♪
黄色は私も大好きなビタミンカラーです
何本もの通りが銀杏並木でまさに黄色い街と化してましたよ。
落ち込んだ時は是非ここへ!といっても秋だけかぁ
爽やかな一日でした。
はっしい
2009/12/09 01:02
こんにちは、はっしいさん、
これで横浜は緑の多い大都会でしょうか?
黄色く染まった通りに黄色い乗り物を見てシャッターを
切りましたね。

イチョウと言えば今思い出しましたが、一昨年に近くのその
大木のある公園でイチョウの落ち葉に埋もれて遊んでいた
女の子二人に気付かず、あと少しで踏んづけるところだった
ことがありました。
山本
URL
2009/12/10 14:06
山本さま・・・

こんばんは
は〜い!黄色に反応してはシャッター押してました!(^^)!

ふかふかの落ち葉の上を歩くのは気持ちいいですよね。
女の子達が埋もれるくらいだとかなりの大木なんでしょうね。見てみたいです♪
はっしい
2009/12/10 23:21
お久しぶりですぅ〜

私も夏に横浜行ったけど、こんなに素敵に横浜撮れませんよぉ〜
やっぱりセンスの問題かなぁ?

はっしいさんは、写真を撮るとき、かなり待ってるんでしょうか?
黄色い車が来るまで・・・とか、外人さんが通るまでとか・・・

構えてないと、こんな素敵な写真撮れませんよね。

2009/12/12 22:57
ピさま・・・

ご無沙汰しています!

横浜も画になる街なので楽しいですね。
街撮りの場合、人がいなくなるのを待つことはあっても
お目当ての被写体が来るのを待つことはほとんどないかな。
黄色い車も、バスも、自転車も、「あっ黄色!」とたまたま見つけた瞬間に撮ってます。
なので焦ってブレてしまうことも多々ありますよ
はっしい
2009/12/14 01:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
横浜 Yellow town 夢色とうめい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる