夢色とうめい

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜闊歩

<<   作成日時 : 2009/11/10 00:59   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

開港150周年を迎え様々なイベントで盛り上る
2009年の横浜の街に、なにやら奇妙な珍客が・・・

画像


フラミンゴらしき物体?が現れたのは横浜球場から大桟橋へと続く「日本大通り」
明治3年に完成した日本で初めての西洋式の街路です。

広々とした通りには、神奈川県庁や横浜開港資料館、横浜郵便局、裁判所、三井物産横浜ビル、旧関東財務局などなど今も当時を偲ばせる重厚な造りの官公庁が建ち並びます。

明治時代には、人力車や車が行き交うメインストリートだったとか。

訪れたのはイチョウ並木がほんの少しお化粧を始めた頃。

画像


このステキなオープンカフェに思いっきりズームインすると・・・


画像

あら、こんなところにもいた!?

画像

あっちにも〜

画像

こっちにも〜

画像

おっと、愛を語っちゃう?


それぞれ愉快な表情が楽しいフラミンゴくん達は路行く人々を和ませてくれました。

そして宵闇が迫ると・・・その存在感はMAXに!

画像

クリスマスシーズンにはトナカイとサンタさんに変身するそうですよ
すでに出没してるかもです




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、はっしいさん、
そろそろイルミネーションの季節になりますね。
このフラミンゴは、夜にはイルミになるんですね。
一番下の写真良いですね。

横浜港は150歳なんですか。もう少し古いのかと思ったりも
しますが。
山本
URL
2009/11/10 11:26
さすがに横浜、モニュメントのセンスがいいですねー!
そして、はっしいさんのカメラワークでさらにおしゃれに!!
ん?でも、どうして横浜にフラミンゴなんでしょう
宮星
2009/11/10 23:54
こんにちは。
横浜には、2,3回行ったことがあるのですが
「異国」の匂いがものすごく漂ってきます。
そんな情緒あふれる街がすきですね〜。
クリスマスには盛大にイルミがたかれるのかな?
Maoちん
2009/11/11 12:27
山本さま・・・

横浜港は1859年(安政6年)に国際貿易港として開港したそうです。
現在もエキゾチックな街〜横浜は魅力的ですね。
間もなくここの銀杏並木が黄色く色づきます。
トナカイのイルミも可愛いでしょうね〜
はっしい
2009/11/11 16:54
宮星さま・・・

なぜ横浜にフラミンゴなのか!?
私も不思議で調べたりもしたのですが解りませんでした。
この色〜フラミンゴのイメージとはちょっと違うような気がしますが夜になると足元を明るくしてくれて街灯の役目もあるのかな・・・
はっしい
2009/11/11 16:58
Maoちんさま・・・

私は神戸出身なのですが同じ港町でもまた違った趣が横浜にはあります。
異国情緒〜いいですよね。
横浜と言うとたいてい「みなとみらい」方面に出かけて他へはあまり行く機会はないのですがまた訪ねてみたいです。

クリスマスイルミであちこちの街を飾るようですがこの大日本通りは派手な飾りはないみたいですよ。
はっしい
2009/11/11 17:05
最後の写真、面白いですね。
横浜の街、なんとも魅力的です。
はっしいさんが撮るとさらに・・・。
フラミンゴがいっぱいの街中、愉快ですね♪

2009/11/14 08:51
こんにちは。
7月に大桟橋の帆船を見た帰り、私もこの大通りを歩きました。
夜なのか人通りは殆んどなかったけれど・・・沿道のこのフラミンゴたちが
温かく出迎えてくれましたよ。
夜の写真もセンス良く撮られていますね。^^
イベントの展示と思っていましたが常設なのかな・・・。

1枚目のお嬢さんはタイトルの文字通り・・・闊歩してますね。^^
月野ワッ熊
2009/11/14 12:00
ほんと、なぜフラミンゴなのか....でも、そう思わせた時点で成功なのかも?
横浜は異国情緒&風景も洗練されている印象ですね。
はっしいさんの写真でさらに引き立ってます!
ささ
2009/11/15 19:23
よしりんさま・・・

お返事が遅くなって本当にごめんなさい。
仕事も忙しい上にあれもこれも楽しみたいと許容範囲を超えています

イルミネーションの美しい季節になりましたね。
よしりんさんは今年はどこに出没するのかな?
はっしい
2009/12/01 11:18
月野ワッ熊さま・・・

ご無沙汰してしまいました。申し訳ありません

夏には月野ワッ熊さんも横浜に行かれましたよね。
今はクリスマスバージョンの電飾になっていますが正直言って地味です(笑)
他の写真もそのうちUPの予定です

街が賑やかになるに連れて忙しさも増しますよね。
お互い体調を整えて乗り切りましょう!
はっしい
2009/12/01 11:27
さささま・・・

お返事遅くなってすみません
元気にしてます〜

週末に新宿へ行ったらすっかりクリスマスムードになっていました。
横浜のスナップもまだUPしてないのですが
少しづつ更新しま〜す
はっしい
2009/12/01 11:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
横浜闊歩 夢色とうめい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる