夢色とうめい

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶらり表参道

<<   作成日時 : 2009/09/09 00:21   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 24

画像

地下鉄の駅を出るといきなり青い瞳の美女に迎えられた。




画像


ウィンドウも看板も横文字だらけ



画像





画像





画像

長身のイケメンが通り過ぎる。




画像

チビッコだってブロンズのおさげ髪〜




画像

いったいここはどこの国?と思いきや・・・


やっと、見つけた日本語はこの街を名乗っていた。


画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
”原宿 スーパーよさこい 2009”
八月の終わりに・・・ 東京原宿では毎年恒例となった「原宿表参道元氣祭り スーパーよさこい」が催されます。 高知の「よさこい祭り」がベースになり、原宿表参道で舞い踊るという盛大なイベントです。 今年で9回目。 全国91チーム(本家高知から12チーム)が観衆に元気を与えてくれました。 ...続きを見る
風まかせ写真行
2009/09/11 01:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
たしかにこの街は横文字が溢れていますね!
それにしても同じ街を歩いていても、人によって見ている景色が全然違うなーと実感させられます。。
さすがです。
ささ
2009/09/09 11:56
こんにちは、はっしいさん、
もう9月も中旬ですね。そろそろ彼岸花の花も来週には咲き出す
ことでしょう。街中のスナップもはっしいさんの写真を見てると
撮りたくなります。
今度の日曜日は新しいパソコンが我家へやってきます。
山本
URL
2009/09/09 13:20
途中で「海外で撮った写真って書いてあったっけ?」と、自分の記憶の悪さもここまできたか・・・と疑う程、かっこいい表参道を見せて頂きました。私が表参道に写真を撮りに出かけたとしをても、200%こんな写真は撮れない(涙)
「目の付け所」を養う(?!)には、色んな所に足を運んで、たくさん写真を
撮る事ですよねぇ。何事も「継続は力なり」です。
s.inaba
2009/09/09 19:32
やっぱり私には『これぞ、はっしいさん』と感じてしまうんですよねー
街中を切り取る絶妙のフレーミングとタイミング・・・スバラシイです!!
こんな風に見ながら、表参道を歩いてみたいです。
宮星
2009/09/09 21:21
はうぅ〜〜 都会の風を最近全然感じていませんが
いいなぁ〜訳のわからない流行物ののなかに
たまには身を置きたい・・・
お線香臭いのには、少し飽きました。

はっしいさんの写真で、都会の雰囲気を
味わっていますが・・・行きたいなー
めろん
URL
2009/09/09 23:26
 こんばんは〜。
写真展、今年こそは〜演奏会の前に行ける〜と喜んで、今メモ帳に場所を書いてカレンダーを見たら、17日がコンサートで、あ〜〜・・・残念。
15日までなのね〜〜。*_*
しのぶ
2009/09/09 23:45
さささま・・・

こんばんは!(^^)!
久し振りの表参道でしたがやっぱり外国人が多いですね。
この日は望遠系のレンズ中心に割と遠目から切り取りました。
ただ歩く時とカメラ持って歩くのとでは私の見えているものが違うかも(笑)
はっしい
2009/09/10 00:46
山本さま・・・

ええぇっ〜〜〜もう彼岸花!?
そうですよね。間もなくお彼岸ですものねそう言って去年も驚いたような・・・
今年は撮りに行けるかな。

山本さんのブログに写真が掲載されるものもう直ぐですね。
楽しみにしています。
はっしい
2009/09/10 00:52
s.inabaさま・・・

花や自然も撮ってて楽しいけど
街撮りスナップも面白いですよ。
今度一緒にお洒落な街に繰り出しましょうね
私の場合、感じたまま気分のままシャッターを押しているので難しいことは考えてないです・・・
自分が楽しきゃいいかなってね
はっしい
2009/09/10 01:24
都会ですね〜ローカル人には眩いばかりです
お洒落な街を探索してみたいですね
反面、外資系の会社進出に日本はどうなるの・・
なんてちょっと気になりますね
なつか
2009/09/10 08:21
宮星さま・・・

3拍手をありがとうございま〜す(#^.^#)
東京で身近なもの手軽に撮れる場所といったら都会の風景になってしまいます。
宮星さんは近くに日光や那須があって羨ましい〜
今度秋バージョンの表参道に行ってきますね
はっしい
2009/09/10 12:59
めろんさま・・・

お互い無いものねだりですね〜
私は古都の風情に憧れますよぉ。
原宿周辺も新しいお店がOPENしてあっちもこっちも行列で雰囲気が随分変わりました。
季節のいい頃是非東京にも遊びにいらして下さいね
はっしい
2009/09/10 13:10
しのぶさま・・・

それは残念
また機会があればぜひ(^_^)
演奏会というのはしのぶさんが出演されるのですか?
東京楽しんで行って下さいね
はっしい
2009/09/10 13:21
なつかさま・・・

目まぐるしく移り変わる東京の街〜
その中心で活躍されている方々は凄いですよね。
フツーのおばさんは、たまにお洒落な空気に触れて
癒されています
また都会の写真も撮って来ますね
はっしい
2009/09/10 13:26
こんばんは。
はっしいさんの撮られた表参道はとてもお洒落ですね。
正に・・・ここはどこの国?ですよ〜^^
私の撮った和の雰囲気の表参道とのギャップが凄いので、迷惑かもしれませんがトラックバックさせてください。
原宿表参道は、何年ぶりかで行きましたが変貌しましたね。^^;
月野ワッ熊
2009/09/11 01:41
月野ワッ熊さま・・・

TBありがとうございます!
こちらからも飛ばさせて頂きました

「スーパーよさこい」の噂は聞いていましたが
とっても盛大なお祭りなんですね。
洋の似合う街で和のフェスティバル!
私の記事からは想像がつかないかも知れませんね。
ホコ天やってた頃の原宿が懐かしい〜
はっしい
2009/09/11 19:05
おや?ここは日本でしたか!!
グアムの続き、ちょっと街に出てみましたバージョンかと思いました!!

写真展、行ってきましたよ。
どうやって撮るんだろう?おっ、これは!!と不思議な世界に入り込んだ感覚になりました。
y-merry3
2009/09/11 23:48
y-merry3さま・・・

写真展に来て下さったんですね。
わ〜い!ありがとうございます


今回の作品は「これなに?」とか「どうやったらこう撮れるの?」といった心が躍る写真が多かったです。
今度お会いした時、種明かししますね〜
技術的にも皆さんの腕がUPしている結果でしょうね。

ちなみに「Re:love」とは「LOVEへの返信」
愛をもらってその返事を形に表わしてみました。という意味が込められているそうです。
はっしい
2009/09/12 00:40
こんにちは〜♪
表参道、とってもおしゃれに撮っていらっしゃいますね、さすがです^^
こういう街スナップ、大好きです。
秋には東京へ遊びに行く予定なので、私もはっしいさんの作品を参考にして表参道、撮ってこようかなぁ^^

恥ずかしくてアップ出来ないかも・・・(^▽^;
yamataka
2009/09/13 06:40
yamatakaさま・・・

ありがとうございます(^o^)
yamatakaさんの神戸散策もいつも素敵です!
スナップ苦手意識から少しづつ脱却して来たかなと思います。今は街撮りもとっても楽しいです♪
東京は街ごとに顔が違うので面白いですよ。
是非、表参道も撮って下さいね^^
はっしい
2009/09/14 00:08
 こんばんは〜。
今回は聴く方です。^^
会場にいても手から汗が流れます。~~
しのぶ
2009/09/15 23:12
しのぶさま・・・

そうでしたか。
質のいい音楽や芸術を鑑賞すると私など身も心もワンランクアップしたような優雅な気分になりますが、関わっている方は手に汗なんでしょうね〜
いい汗かいて行って下さいね
東京でゆっくりできる時間があるといいですね。
はっしい
2009/09/16 00:07
はじめまして^^こんにちは。
あまりにも素敵なお写真ばかりで
言葉がありません。。
コメントさせて頂くのも恐縮です^^;
まだカメラ、始めたばかりですが
いつかこんな風に素敵な写真が撮れる様になりたいものです。
同じものを見ても切り取り方でこんなに違って見えるのですね。
心と目の保養にまた伺わせて頂きたいと思います。
peko^^*
2009/09/17 14:05
pekoさま・・・

ようこそ!嬉しいコメントありがとうございます(*^_^*)
私もまだまだ写真の勉強中です。
あれもこれも撮りたいと好奇心ばかりで・・・
でもファインダーを覗いている時が楽しいので
いいかなって(^_^)/
気まぐれブログですがまた覗いて頂けたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します
はっしい
2009/09/17 22:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぶらり表参道 夢色とうめい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる