夢色とうめい

アクセスカウンタ

zoom RSS HALLOWEEN

<<   作成日時 : 2007/10/31 08:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

10月はユニークな形をした様々なかぼちゃのおばけが街中に出没していました!

オレンジ色のディスプレイを見るとみ〜んなハロウィンに見えちゃって・・・

そんなおばけ達の出番もいよいよ今夜が本番ですね^^


画像




画像





画像




ちょっと体調を崩していました。
もともと風邪が長引いていたのですが無理をしてしまったようです。

偏頭痛と吐き気で起き上がることができませんでした。
食事もできなかったのでちょっぴり痩せたのは嬉しいのですが・・・

風邪が流行っています。
皆様もどうぞお気をつけ下さいね。


【追記】

今朝、出勤途中にハロウィンの仮装をした子供達が幼稚園のお迎えバスを待っているらしい光景を見かけました。
かぼちゃの洋服?を身にまとった男の子達や魔女の帽子をかぶった女の子、ドレスを着飾った子・・・きっとお母様のお手製なのでしょう。皆とっても可愛かったです。

写メでも撮らせていただきたかったのですが遅刻しそうだった私は残念ながら諦めました。
このイベントは日本にも徐々に定着して行くのでしょうか〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
ブログされている方も何人かお風邪を召していらっしゃる方があるようです。
結構きつい風邪らしいですね。ぶり返さないように十分ご自愛くださいね。
わたしは、いつ風邪を引いたか覚えていません。5年前、6年前、いや8年前かな。病院に行くとすぐ入院だから好きではないです。きょうのおしゃしんとてもかわいいですね!1枚目が特に好きです。
きゃのらー
2007/10/31 17:10
大丈夫ですか?
風邪 治りかけが肝心です。
無理なさらないようにしてください。
そして 休養取れるときは取ってくださいね。

ふふ 私2枚目が好きだな!
3人で何か楽しい話でもしていそう〜 ☆☆☆(o^□^o)☆☆☆
dora
2007/10/31 18:44
何時もニコニコしていてるから、風邪も逃げるように思います。怖いハロウインをよく見つけましたね!(>o<;)/
確かハロウインは豊穣祭のようなものでなかったでしょうか。それがどうしてこんなに怖いのでしょうかね!(>o<;)/この怖いかぼちゃに風邪を追っ払ってもらっちゃってください。(^O^)
とおるの旅
2007/10/31 21:29
ディズニーもハロウィン一色でしたねー。
この時期、舞浜から乗ってくる方のお土産が特徴的です。
でもその分、東京駅の乗換えが大変で〜す!(笑)
風邪、引いている方が多いですね、電車の中でも。
私も一旦引くと、直り難い体質なので、毎日がビクビクです。
お大事になさってくださいネ!!
宮星
2007/11/01 00:29

ハロウィンのかぼちゃお化けに、ウインク(^_-)
子供達の可愛い変装姿も見てみたかった-☆
風邪、ハロウィンの魔女の杖で、早く治してねぇ〜
yurika
2007/11/01 11:01
こんにちは〜♪
体調の方はもう良くなられたのでしょうか。。。
季節の移り変わりは体調を崩しやすいものですが、特に今年は急に寒くなったと思ったらまた少し暑くなったりと、急激な気温が変化していますから体がそれについて行くのも大変ですよね(>_<)
くれぐれもご自愛くださいね♪

ハロウィン、私が子供の頃は日本ではほとんど知られていなかったような気がしますが、今の子供たちは学校や地域の行事などで触れる機会もだんだんと増えてきているようですね^^
いずれクリスマスのように日本でも浸透していくかもしれませんね♪

1枚目、カボチャのお目々がハートになっていて、普段よく目にするカボチャお化けたちと比べるとファニーな表情ですね(^_-)-☆
yamataka
2007/11/01 14:08
きゃのらーさま・・・

この時期の風邪はしつこいですね〜
完全に治ってないのに無理をして疲れでダウンしてしまいました。
きゃのらーさんは8年も風邪を引いてないなんて素晴らしいですね。
私も身体は弱くない方ですが流行りものには敏感で(笑)今年春にはインフルエンザにもやられました(^^;)
はっしい
2007/11/01 23:36
doraさま・・・

ありがとうございます^^
なんとか回復しつつあります。仕事も1日早退しただけで翌日は休みだったので助かりました。
ハロウィンのディスプレイは他にも楽しいものが沢山ありました。
恐いばっかりじゃなくて可愛らしいカボチャも多いですよね*^^*
はっしい
2007/11/01 23:43
とおるの旅さま・・・

お陰様でカボチャのお化けに風邪は吹き飛ばしてもらいました(^-^)
悪い霊を恐がらせて身を守るためのお化けだそうですよ。
でも恐い顔よりやっぱり可愛い顔のカボチャの方がいいですよね☆
はっしい
2007/11/02 00:25
宮星さま・・・

このカボチャ達も実は舞浜で見つけました o(^v^)o
ハロウィンのディズニーリゾートも楽しいですよ!
でも、これからはクリスマスですね☆
京葉線は益々混雑ですぅ(T^T)
私はなんとか回復しつつありますが宮星さんも気を付けて下さいね。
はっしい
2007/11/02 00:32
yurikaさま・・・

ネットで見ていたら結構あちこちでハロウィンの仮装パーティが行われているみたいですね。
カトリック系の幼稚園等でも定着してきたみたい^^
魔女の念力は私の風邪もやっつけてくれました♪ご心配ありがとうございます(^-^)
はっしい
2007/11/02 00:38
yamatakaさま・・・

ご心配お掛けしました。ようやく元気になりました^^

アメリカではクリスマス同様大盛り上がりのハロウィンですが
日本の巷ではなかなか定着しないように思います。
でも最近の高校生は学校でもお菓子の交換したり少しずつ浸透して来たみたいですね。
細かい所に気が付いて頂いて嬉しいです(^^)d
ハートの目で迫られたら悪霊も寄って来そうですよね^^
はっしい
2007/11/02 00:45
仮装している子供たちも見かけるようになりましたね。
着実に認知されてきているんじゃないでしょうか。
体調を崩されていたのですね。
もう大丈夫でしょうか?
こもれび
2007/11/02 21:43
こもれびさま・・・

ご心配ありがとうございます。大分元気になりました(^o^)

仮装の子供達はとっても楽しそうでしたよ。
お店でも子供が仮装して来て「トリック・オア・トリート」って声をかけたらお菓子をプレゼント!っていうサービスをしていました(*^^*)
はっしい
2007/11/02 23:35
はっしいさん
風邪、よくなられたそうで、よかったです。
流行っていますね。
あまり無理されませんように・・・。

お写真、ポストカードみたいで素敵です。
どうしてこう、何でも絵になってしまうのでしょう。
はっしいさんが撮ると。
よしりん
2007/11/03 00:44
はっしいさま、体調を崩されたのですね。わたしも大したことはありませんでしたが、旅行中に風邪をひいてしまいました。偏頭痛も辛いですよね。ご無理なさらず、どうぞ御大事に。
noodle
2007/11/04 15:37
よしりんさま・・・

お返事が遅くなってごめんなさ〜いm(_ _)m
私はもうすっかり元気なのですが、今度は家族が引いてしまいました。
撮り溜めた写真でポストカード作れたらいいなぁなんて思うのですが・・・そのうち挑戦してみようかな?^^
はっしい
2007/11/10 14:12
noodleさま・・・

コメント頂いていたのに気が付かなくて申し訳ありませんでしたm(_ _)m
noodleさんの具合はいかがですか?
以前偏頭痛の記事を読みました。「私も同じだぁ」って思った記憶があります。
旅行の後、帰国されているんですね。
日本の秋、楽しんで下さいね☆
はっしい
2007/11/10 14:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
HALLOWEEN 夢色とうめい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる