夢色とうめい

アクセスカウンタ

zoom RSS イタリア街夕景

<<   作成日時 : 2007/09/23 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

灯りが燈り始めると街は一層味わいのある風景に姿を変えて行きました。
まだ知名度も低く、東京にお住まいの方でもこの「イタリア街」を知らない人が多いようです。

若者が集まる場所ではなく ビジネスマン、OLさんの街といったところでしょうか〜
静かで落ち着いた雰囲気をかもし出していました。



画像




画像




画像


この直線道路の先の空間は新幹線が横切ります。

特に印象的だったのは石畳・・・
多くの人に踏まれ、風化しながら味を出していくことでしょうね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
都会で石畳の道…趣あります
夕暮れの街は好きです
光の色も、クラシカルムード…
yurika
2007/09/23 08:33
素敵ぃ〜本当に日本ですか?
こんな所があるだなんて知りませんでした。(実は、汐留地区には足を踏み入れた事がないのでした(>_<))
今度行って、私もイタリア気分を楽しんでこよぉ〜っと!!
にしても、日本ももう少し景観を大切にしたいですね!!
y-merry3
2007/09/23 21:34
黄昏迫るイタリア街,ロマンチックですね
。若者達がワイワイ集まってくるより、し
っとりとした大人の街になるといいですよ
ね。
ただ外見を似せるだけでなく、中身もそれ
に伴ったものになると、尚いいのですが。
でも、イタリアってゲームセンターみたい
なのないのかなぁ〜?
ともっぺ
2007/09/23 23:07
yurikaさま・・・

同じ街並みでも日中と夕刻とでは雰囲気がガラッと変りますね。
陽が沈んでも尚、空が青い時間帯が私も好きで〜す。
2枚目と3枚目の写真は同じ位置から西を撮り、振り向いて東を写したもの。同じ時間の色の違いも面白いですよね(^-^)
はっしい
2007/09/23 23:32
y-merry3さま・・・

案外、みんな知らないみたいですね。
私も近代的ビルの汐留界隈しか知りませんでした。といってもそれもTVや雑誌で見る程度ですが(^^;)
この街も、もっと宣伝すればいいのに〜と思います。
石畳の広場はファッション雑誌の撮影等によく使われるみたいよ(^v^)
はっしい
2007/09/23 23:38
ともっぺさま・・・

テーマパーク化しないで落ち着いた街のままでいて欲しいですね。
マンションも入居者を募集しているようですが家賃はかなりお高め〜
住む人もやっぱりそれなりの方達のようです(T^T)
イタリアに行ったことないので分かりませんがここにはゲームセンター系は見当たらなかったですよんf(^_^)
はっしい
2007/09/23 23:46
ちょっとご無沙汰していました。
1年ほど前にこのイタリア村を訪れてみましたが、、、
まだ全然できていなかったんです。随分出来上がってきましたね。
思えば、、、この場所、旦那の働いていた会社がありました。(爆)
懐かしい西新橋〜またゆっくり歩いてみたいです。
はっしいさんの素敵な写真に、、、誘われちゃった!
hiro
2007/10/11 17:35
hiroさま・・・

こちらこそご無沙汰で申し訳ありません(o_ _)o
この街は2007年完成と聞いていましたが
工事中のところが多くてまだまだこれからって感じでした。
ご主人、汐留にお勤めだったんですか〜
この辺りは良くご存知なんですね(^^)/
再開発が進む東京の街・・・懐かしい場所が変ってしまうのもちょっと寂しいですね〜
今日は有楽町イトシアがオープン!銀座も大きく変りましたね☆
はっしい
2007/10/12 22:13
こんばんは。
はっしいさんが撮ると
イタリア街が
本物のイタリアに見えてきます。

そういえば、有楽町の駅前で
大きなビルを工事していましたね。
あれ、有楽町イトシアですか!
行ってみようかな?

ところで、はっしいさんのお写真
どうしてサイズが大きく貼れるのですか?
よかったら教えてください。
よろしくお願いします。
よしりん
2007/10/13 20:01
よしりんさま・・・

9月には東急ハンズが入った銀座マロニエゲートとプランタン銀座がOPEN!
そして一昨日のイトシア有楽町(丸井)と次々に新しいビルがOPENしている銀座、有楽町です@@
街撮りに行かなくちゃ〜ねo(^v^)o

掲載写真のサイズは自由に変更できますよ〜
編集画面の画像貼付の中にサイズを指定するタグがあります。
" width="320" height="240"
その数字(ピクセル)を3:2(縦写真は逆)になるように入力すれば大きくも小さくもなります。
ちなみに↑の写真1枚目は " width="540" height="360" です。
試してみて下さいね(^^)d
はっしい
2007/10/13 23:30
はっしいさん

掲載写真のサイズについて
教えてくださり
ありがとうございました!!
試してみます。

イトシア有楽町は丸井だったのですね。
銀座マロニエゲートとプランタン銀座も
早々に行かなくちゃ。

はっしいさんはいろいろなことに
好奇心旺盛ですね。
私も見習いたいです。


よしりん
2007/10/14 19:30
よしりんさま・・・

写真大きくなりましたか?

私の写真の場合は縦横の比率が2:3ですがカメラや設定によっても違いますよね。
ご自分のサイズを確認して下さいね〜
すみません。何事も自分を基準にする癖があるもので・・・(笑)
はっしい
2007/10/16 21:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イタリア街夕景 夢色とうめい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる