夢色とうめい

アクセスカウンタ

zoom RSS 始動

<<   作成日時 : 2007/05/29 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

画像



早朝、カーテンを開けた私の目に飛び込んで来たのは、かすかながらも富士山の姿でした。

あんなにお天気が良かった前日の夕刻にもシルエットすら現われなかったのに・・・

思いもかけなかった目覚めのプレゼントは私に元気を与えてくれました。



手前のコンビナートは川崎だと思います。

貨物船が往来し、漁船も活動開始・・・東京湾はにわかに活気づいて来ました。



画像





羽田を発った一番機が日本一の高さを誇る横浜ランドマークタワーの上空に差し掛かります。


画像


さあ!今日も一日の始まりです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
霊峰の 裾野に鉄の キリンたち
礼砲の 代わりに爆音 鉄の鳥
Akira
2007/05/29 01:18
気まぐれな富士山はどんなに天気が良くても姿を見せてくれない時があるので、思わぬ時に姿を見せてくれると嬉しさ倍層!って感じですよねo(^-^)oそれも朝一番に見られると。

y-merry3
2007/05/29 11:18
朝の済んだ空気、港の音、かすかな飛行機の音が聞こえてきそうです。
前日のビル群に沈む三日月、じーっと見入ってしまって、コメントがみつからず、今になってしまいました。  いつも、いい写真だなーとは思ってみてますが、三日月は特別、感動しました。。゚( ゚^∀^゚)゚。
なすドラ
2007/05/29 23:45
キリンさん発見☆
連日のすっばらしい写真に目がうろこ!
あ〜、そしてあたしが恋する横浜が・・・
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
いつか必ずゲットすると心に誓いつつ...
って、いつのことやら・・・ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
前記事の夜景だけでは留まらぬ三日月が沈むシーンは
感動しました((((o゜▽゜)o)))♪
ずっごいいいもの見せてもらいました☆
ミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡
マミィ
URL
2007/05/30 00:55
実にクリアーな美しい東京湾の光景ですね。
陸地から海を見ることはあっても、海から都会を眺める光景は
珍しいように思います。都会もまんざら捨てたモンではないなぁ
と、再認識させられました。
ともっぺ
2007/05/30 16:46
Akiraさま・・・

鉄のキリンに鉄の鳥・・・ホントだ!
言葉あそび、楽しいですね (^-^)
はっしい
2007/05/30 23:56
y-merry3さま・・・

先月の撮影会では富士山が少しだけ見えたんですよね。
富士山が見える見えないで一喜一憂・・・
それも東京から(正確には千葉ですね)見えるとなんでこんなに嬉しいんでしょう。早起きした甲斐がありました (^-^)
はっしい
2007/05/31 00:02
なすドラさま・・・

ありがとうございます*^^*
演出したみたいな三日月のあの形が良かったのかなって思います。
しばし現実を忘れましたね〜
翌朝、動きはじめた海や空で
すっかり現実の世界に引き戻されました(T^T)
はっしい
2007/05/31 00:11
マミィさま・・・

望遠鏡代わりに望遠レンズで対岸を眺めて知ってる建物とか見つけては子供みたいに喜んでました。
横浜のランドマークタワーも前日は気がつきませんでした。
もう少し左にはベイブリッジ、本牧埠頭のキリンたちも見えましたよ^o^
我が家でも「今度は横浜宿泊もいいね」っていう話で〜す。
ビルの合間に沈む三日月はほんとに感動的でした(^v^)
はっしい
2007/05/31 00:26
ともっぺさま・・・

朝陽が見えるかなって思って(夕陽が沈んだんだから見える訳ないよね)
夜明けと同時に窓の外を・・・おかげでクッキリとした景色を見ることが出来ました♪
30分程で富士山も隠れ、対岸の街もだんだんかすんできました。
都会を外から客観的に眺めてみて私も街を惚れ直しました(笑)
はっしい
2007/05/31 00:39
はっしいさん、こんばんは!
素敵な目覚めの朝ですね。カーテンを開けると富士山ですか!
凄いですね〜。本当に羨ましいです。
それに真っ青な海に、飛行場を飛び立った一番機。。。
映画のワンシーンを見るようではないですか。(*^-^)
毎朝、こんな風に目覚めていいな〜。
「一日頑張ろう!」って思えますよね。
先日東京に行ったとき、新幹線の中から見た富士山は最高でした。
すっごく、嬉しかったです。(*^-^)
一輪草
2007/05/31 21:58
1枚目の富士山、なんとも言えない存在感!!かっこいいです。
手前の巨大クレーン群とも面白い組み合わせですね。


ささ
2007/06/01 17:34
一輪草さま・・・

こんばんは!
毎日こんな朝を迎えられたら最高ですよね。
このオーシャンビューの反対側はディズニーランド!
我が家のプチバカンスでした。
晴れた日の富士山は気持ちいいですね。
今回、少しだけ東京を外側から眺められてとってもステキな体験でした。
一輪草さんも東京へはちょくちょくこられているようで・・・
都会の風景も写真に収められましたか?
はっしい
2007/06/01 22:23
さささま・・・

東京湾ごしに見た富士山は初めてでした。
前景が巨大クレーンというのも珍しいでしょ?
次回は日本一高い〜値段ではありませんよ(笑)〜あの横浜のホテルを狙っています♪
はっしい
2007/06/01 22:29
川崎のコンビナート(?)もこうやって撮ると赤白デザインが絵になりますね!
うっすらとした富士山とクッキリした赤白模様で遠近感がピッタリですね。
あ、前のネモフィラの写真を見て、来年まで待てずに行ってきてしまいました。
もう終盤でしたがそれでも訪れていたたくさんの方が感動していました。
最盛期ならさぞかし・・・でしょうね!
来年は最盛期に早起きして・・・起きれるかな???(笑)
(済みません、勝手にトラックバックさせて頂きました。)
宮星
2007/06/03 13:33
宮星さま・・・

「ネモフィラの海」へのトラックバックありがとうございます。
気がつかず申し訳ありませ〜ん(o_ _)私も飛ばせて頂きました(^^)/
あれから一ヶ月・・・まだ咲いているんですね〜
ゆっくり拝見しに行きます。

富士山とクレーンなんてなんだか異様な感じもしますが
見たことのない景色でこれはこれで感激でした。
身近な所でいろんな発見を出来た5月でした☆
はっしい
2007/06/03 23:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
始動 夢色とうめい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる