夢色とうめい

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人の休日

<<   作成日時 : 2007/05/25 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

海には縁のない生活を送っていると思っていましたが
GWを皮切りに連続して海の傍で週末を過ごしています。

ひたちの海岸から望んだ壮大な太平洋、
お台場海浜公園の都会的な海岸、ファミリーで賑わう葛西臨海公園の砂浜、
そして感動のTDRから眺める東京湾・・・

身近なところにこんなに素晴らしい海があったなんて・・・
目からうろこの再発見でした。




汐風を感じながらちょっぴり贅沢な大人の休日


画像





スパイスには少々のメルヘンをふりかけて・・・


画像


大人だって 時々おとぎの国を訪ねてみたくなるものです^^







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
童心が 紡ぐ大人の 休日を
Akira
2007/05/26 01:03
おはようございます。
海辺は空が広く感じられるし、朝夕の光が至福の時間を演出してくれます。
4?才のおじさんですが、TDRへは行きたいですね。
TDSは少しお酒も飲めるので、そちっがいいかなと・・・
プーさん
2007/05/26 09:41
 こんにちは〜。初夏の海・・行きたくて、実は今週の初めに1泊でお付き合いの旅行(南房)に行く予定でしたが、どうしても一緒に行く方が嫌でやめてしまいました。(*´ο`*)=3
海辺へ行くというならいいよ〜。という条件でしたが、それに増して嫌な気持ちが勝ってしまい、海も真夏までおあずけとなりにけり・・。
とほほ〜。・・としったら、えへへ〜。
今度の月曜日お天気が良かったら海へ連れていってもらえることになり今からあさってが待ち遠しいです。ヽ(*^^*)ノ
その前に・見ちゃった・・海・。
しかもすごくきれい☆
私は夕陽をねらっていくつもりです♪
暮れゆく海は淋しい感じがしますが、この季節だからまだ大丈夫かな?
夏の海の夕暮れの方があ〜〜行ってしまう〜。終わってしまう〜。って感傷的になったりして。(*^_^*)
時々冬でも海を見たくなります。
しのぶ
2007/05/26 16:50
ご無沙汰してしまって、、、、

綺麗なお写真!
まるで、ホテルのパンフレット、みたいです!
最近は、写真を撮る余裕もなかなかなくなってしまって、、、
ますます腕は上がらず、知識は頭から消えてゆく、、、最悪!です。
hiyayakko
URL
2007/05/26 20:20
Akiraさま・・・

ステキな句をありがとうございます。
短い言葉の中にも沢山のメルヘンを感じますね♪
はっしい
2007/05/26 23:09
プーさんさま・・・

SEAは比較的空いていてゆっくりできますよ。
もちろんアルコールを頂きながら〜
ホテル「ミラコスタ」でカフェの窓際の席をゲットしてパレードやショーを楽しみました(^^)/~~~
パークに入園しなくても大満足!
はっしい
2007/05/26 23:26
しのぶさま・・・

やっぱり旅は心が許せる人と行きたいですよね〜
妥協しなくて良かったですね(^-^)v
月曜日、晴れること祈ってま〜す♪
今の季節の海は見てるだけで穏やかな気持ちにしてくれます。
きれいな夕陽が見られるといいですね (^^)
はっしい
2007/05/26 23:35
hiyayakkoさま・・・

こちらこそ〜ご無沙汰です (^^;)
相変わらずお忙しくされてるのでしょうね。
でもお身体だけは大事になさって下さいね(^-^)

ホテルのロビーでの写真です♪
ディズニーリゾートでのんびりして来ました。
ディズニー一色のホテルには撮りたいものがいっぱ〜い\(^o^)/
はっしい
2007/05/26 23:44
5月のはっしさんは、リッチ?ですね。セレブの仲間入りですか?
でも写真は1枚1枚きれいなのに、惜しげもなくパンフにしちゃうんところが、やっぱり芸術家ですね。
なすドラ
2007/05/27 00:12
わぁ。。。幾つになってもこのスパイスに魅力を感じます^^
別にミッキー好きではないのですが、、、(笑)
青空が誘っています!オトナのTDLリゾートのパンフレットのようです。
はっしいさんのパンフレットならきっと☆ファンが急増しちゃうかも♪
ランチだけ!(お得意ですが)ミラコスタに行ってみたくなりました♪
hiro
2007/05/27 00:27
なすドラさま・・・

海が続いたのは偶然で、一見リッチに見えるけど実は超!超!超!破格プランを見つけたんですよ(^v^)
最近はいかにリーズナブルに楽しむか〜に凝ってます(笑)
パンフレットを作ったりするのも楽しそうですね (^^)
また挑戦してみます^^
はっしい
2007/05/27 22:06
hiroさま・・・

私も特別ミッキー好きっていう訳ではないけどミーハー程度に〜(^^)/
ここ数年は年に一度程、子供抜きのTDRを満喫しています。
ミラコスタでは私達(夫と私)なんてコーヒーとケーキで2時間もねばりました。さすがに申し訳ないので最後にビールを頼んでグイッ(笑)
おかしな夫婦です (^^;)
はっしい
2007/05/27 22:17
素敵な組み合わせですね〜夢が膨らみます。
はっしいさんの遊び心とセンスに脱帽です。
上の写真の右側は何の写真ですか?

はっしいさんがメルヘンの国ではしゃいでる
姿が目に見えるようです♪
アリーヌ
2007/05/29 16:40
アリーヌさま・・・

>上の写真の右側は何の写真ですか?

水面に映るロビーのオブジェやディスプレイなんですよ。
更に吹き抜けの天井から射し込む光が反射していました。
夏っぽいイメージにしたくてこの訳のわからない写真を加えました^^;

いくつになっても気持ちだけは乙女なワタシです(笑)
はっしい
2007/05/30 00:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大人の休日 夢色とうめい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる