夢色とうめい

アクセスカウンタ

zoom RSS はなまる

<<   作成日時 : 2007/04/25 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

都会の花も満開です!




画像

ウィンドウのポスターも衣替え





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのdoraが、言ってましたよ。はっしいさんがセットを作ったのかなって。街角の光景を撮ってるんですよね。ポスターも通行人をあつらえたようにそろってますね。わたしも少しは感覚を磨かないと。ヾ(`・ω・´)ノ
なすドラ
2007/04/25 22:03
こんばんわ〜

なすドラさん こんばんわ〜
本当にはっしいさんが作ったみたいですよね!爆

はっしいさんのセンスの1/10でも、ピにあったらと常々思います。
最近カメラを持たなかったんです。持てなかったと言った方が正解かも・・・

上手く撮ってやろうという邪心が邪魔をしてる気がして・・
で、まったく上手く撮れません!
削除したくなるような写真しか撮れません。

わ〜〜きれいに撮れる〜〜って、単純に喜んで撮ってたころに戻りたい!

2007/04/25 22:28
あら、ホント♪
東京は暑かったです・・
ウィンドウも春を通り越して初夏の雰囲気ですね。
はっしいさんの街撮りには毎回、心惹かれます。
アリーヌ
2007/04/25 22:52
なすドラさま・・・

まぁ、フフフ!ここは銀座のど真ん中で〜す。
私の撮る写真は基本的に演出はしないんですよ。
心惹かれた光景にシャッターを押してるだけで (*^^*)
ここ!と思った場所で構図を決めて、絵になる人が通るのを待ったりはしますけど^^
はっしい
2007/04/26 01:04
ピさま・・・

このチャリの色が春らしくて撮りたい気持ちにかられました (^-^)
でも帰りに通った時は黒い汚れたバイクが置いてあって全然撮りたいとは思いませんでした・・・
「あっ、いいな!」と思った時に自分の気持ちに任せて撮ってます♪
スランプ!?あんまり深く考えないでね〜
うまい、下手より楽しいことが大切かも・・・ピさん、充分ステキな写真撮ってるし・・・
でも撮りたくない時は無理して撮る必要ないしね。プロじゃないんだもん。
そして自己満足も必要よ!
はっしい
2007/04/26 01:30
アリーヌさま・・・

東京もまた寒くなって暖房つけたりしてますよ。
銀座は外国人の方も多く、ディスプレイもお洒落で見ているだけで楽しくなります。
iPod shuffle カワイイでしょ (*^^*)
はっしい
2007/04/26 01:37
街角のはっしいワールド
銀座と聞いて、2枚目はどこで撮影したか分かりました。写真ではなく、ここにはよく行きます!?
じっくり考えて撮ってしまう私は、街角の一瞬の風景を撮る術を身に付けたいですね。
y-merry3
2007/04/26 13:57
y-merry3さま・・・

ご存知の通り、私も三脚に頼ってすご〜く時間かけて撮るタイプです(笑)
街撮りも最初は苦痛でしたが今はとっても楽しい♪
観察力が養われるそうですよ。スナップが撮れるようになると風景が楽に感じるとか・・・
はっしい
2007/04/26 22:39
こぅ言うのって、、はっしいさん得意よね?
夢見る写真も私好みで大好きだけど…
ポスターみたいな写真はすっごく上手だなって思います。
blog散歩でいいなぁ〜ってアングル真似しても
結局、、自分らしさが無くなってスランプになる。。

(。・・。)(。. .。)ウン
自己満足で良いのよね?
だってプロじゃないもんね(*^^*)
tenten
2007/04/27 08:07
街角スナップ撮らせたら、はっしいさん抜群よね〜♪
って、他のお写真もステキなのよ(*・・*)ポッ
写真ってセンスが現れるから怖いわ〜〜〜(゜_゜i)タラー
1枚目、シンプルなのにビビッドカラーが目を惹くステキな写真☆
グレーにバイシコ〜の色が浮いててd(>_・ )グッ!
2枚目も通りすがりのこの人たちだからこそ引き立つ1枚☆って感じでもあるね。
ポスターの彼女と通りすがりの彼女、雰囲気同じ!
ピンクと茶色の組み合わせってあたし大好きなんですよね〜♪
超好みのお写真です(*´ェ`*)ポッ
マミィ
2007/04/27 23:41
tentenさま・・・

はじめは街を歩いても何を撮っていいかわからず悩みました。
そのうち形や色の面白いものが目に入るようになったかな?
正直「見つけよう」っていう目で歩かないと見つかりませんね。
ショッピングやお食事が目的の時はその目のスイッチは
OFFになってる(笑)
はっしい
2007/04/28 14:26
マミィさま・・・

最近、季節感のあるものを撮ってなかったのでこの時は春らしい「色」に惹かれました。
2枚目は日本語が入ってる部分を避けてちょっぴり外国チックを意識してみました (^^;)
外国人ってどんな方でも絵になっちゃうから不思議ね(^o^)
はっしい
2007/04/28 14:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はなまる 夢色とうめい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる