夢色とうめい

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節外れの・・・

<<   作成日時 : 2007/04/13 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

なんと・・・インフルエンザでダウンしていました。
身近に感染している人はいないはずなのにどうして!?

感染源はどうもこちらにありそうです・・・

画像



画像



この間の日曜日、桜の花びらが風に舞う春の鎌倉に撮影実習で出掛けました。

偶然にも町をあげての「鎌倉まつり」が開催されていて
ちょうど「花まつり」(お釈迦様の誕生日)ということもあり凄い人出です。

鶴岡八幡宮の参道ではおみこしが激しくぶつかり合う勇ましい光景に遭遇。

人ごみにもみくちゃにされ、砂ぼこりも思い切り吸ってしまい
悪い菌が体内に侵入したようです。
おまけに日中は汗をかく程の陽気なのに陽がかげると急に冷え込んで
薄着だった私は帰り道にはもう寒気がしていました。


画像



話題の特効薬は発症(発熱)から48時間以内じゃないと効かないとのことで
まさか「インフルエンザ」だなんて思わず病院に行くのが遅れた為
普通の抗生剤で戦っています。

例の薬さえ飲めば通常の風邪より治りが早いと聴いていたのにショック!


暑さと寒さが同居する今の季節、皆さんも気をつけて下さいね。
そして熱が出たら即、病院で検査して下さいませ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
<感染源はどうもこちらにありそうです・・・>インフルエンザのウイルスでも写っているのかと思いました。(笑)
私は予防接種を受けたんですが・・・ここ4〜5日風邪気味で段々ひどくなってきてダウン寸前です。
鶴岡八幡はずっと以前、お正月の初詣に行きましたが、人が多すぎて全然進めず、途中で引き返してしまいました。
花祭りの人出も大変だったんでしょうネェ。
宮星
2007/04/13 20:19
はっしいさま、大丈夫ですか?日本もインフルエンザの流行が遅かったみたいですね。わたしも2年程前に日本でかかったときはマジで死ぬかと思いました。1週間動けず、病院なんて行ける状態ではなかったです。ゆっくり休まれて早く元気になられてください。
noodle
2007/04/13 21:29
なんと!くれぐれもお大事にしてくださいね。
インフルエンザ、幸いにして私は一度もかかったことがない(と思う)のですが、本当に辛そうですよね。
ゆっくり休んでください。撮影がしたくなっても部屋の中でモノ撮りにしましょう!
ささ
2007/04/13 22:49
宮星さま・・・

よおく見るとどこかに写っているかも・・・です(笑)
病院の先生がおっしゃるには11月頃に予防接種した人はもう抗体が切れているので感染することもあるそうですよ。
熱が無ければ大丈夫だと思いますが気をつけて下さいね。
初詣まではいきませんでしたが観光客とイベントの人達でごった返していました。
報国寺で振舞っていた「甘茶」を頂きました。
はっしい
2007/04/13 22:51
noodleさま・・・

ありがとうございます。
もうほぼ大丈夫です。
人に移すといけないので仕事は休ませていただいています。
今年は遅れていると先生もおっしゃってました。
一気には流行らなかったので学級閉鎖とかは免れたそうです。
でもまだウィルスは消えてないそうなので気をつけて下さいね。
はっしい
2007/04/13 22:56
さささま・・・

私も「インフルエンザ」にはもう何十年もかかってなかったと思います。
解熱剤を飲んでも熱が下がらないのが苦しかったですね。
しばらく大人しくしています〜
はっしい
2007/04/13 23:01
こんばんわ。

お気の毒に!お辛いでしょう・・・・
熱は、本当に体力を奪いますから。

私は、昨年末に予防注射をしたおかげで、この冬〜春にはまったく大丈夫でした。やはり、予防注射はしたほうがいいようですよ。

おとなぁ〜〜〜〜しくオネンネしててねっ!お大事に。
hiyayakko
URL
2007/04/13 23:18
hiyayakkoさま・・・

ご心配ありがとうございます。
そうですね。予防注射は必要ですね。
あと、早く病院に行くこと・・・
でも起き上がれなくて病院にも行けないくらいですよね。
お姉さまの言うことを聴いて早くネンネしま〜す(_ _)zzZ
はっしい
2007/04/13 23:53
こんにちは!
だいじょうぶでしょうか?ほぼだいじょうぶと
書かれていますが、なるべく安静にして休まれて
いたほうがいいと思います!早くよくなりますように!
鎌倉も気合はいってますね!(笑)
ケイ
2007/04/14 01:19
タミフルは初期にしか効かないらしいですね。
私は一月に今年分済ませました。
とにかく寝るのが一番だとか
ゆっくりお休みください、こんな時くらい…
お大事に。
taka
2007/04/14 03:12
これはまたやっかいな病気に感染しましたね;
あたしも毎年なぜかインフルを拾うんですよね;
(貧乏性なのでタダのものは何でも拾うという話もありますが(≧∇≦)ブハハハ!)
予防接種しての感染なので軽くてすむのですが、一番最初は40度の熱が数日・・・二度とご免だ!と思い予防接種を毎年受けています。
でも...あたしももう効力ないかも(^▽^;)
ゆっくりと休養とって元気になったらまたステキな写真をお願いしますね〜♪
お大事に〜(*^-^)
マミィ
2007/04/14 08:50
はっしいさん、インフルエンザとは大変でしたね。
大丈夫でしょうか?
鎌倉のお祭り、凄そうですね!!
とっても勇ましい光景で、圧倒されました。
最後の1枚の、みこしの上のおじ様、いい顔していますね〜。
あれか
URL
2007/04/14 16:03
はっしいさん、こんばんは!いつもありがとうございます。
インフルエンザですか!
身体の調子はいかがですか。もうすっかりよくなっているといいのですが。。。無理をしないでお大事にしてくださいね。

鎌倉は私も大好きな場所です。北鎌倉も。。
江ノ電の雰囲気も好きですね〜。

はっしいさんの、カメラを向ける視点。。。
とてもとても真似はできませんが、凄く刺激を受けます。
ここでは、生徒になったつもりで
色々なことを教えていただきますね(*^-^)
一輪草
2007/04/15 00:14
ご無沙汰しておりました!
鎌倉での桜吹雪の予定が、お祭りに変わるって素晴らしいですね。
うまい具合に、良いイベントに出くわすのは、人徳かも。笑
脚を写さざるを得ないのが残念な様子ですが、祭りに参加されている方々の、気迫や歓喜の表情が想像されます。いい。
junichi
2007/04/15 15:47
わぁ〜〜大丈夫ですか?
昼間暖かくても、夕方から急に寒くなりますよね!

そういえばピも今日はお墓参りに行く途中でハッピを来た女性たちを見かけて、o(^-^)o ワクワクッしてしまったのですが、時間がなくて寄れませんでした。
今日は、お墓参りを3件してきましたから・・・

於大(おだい)の方・・・徳川家康のお母さんが実家の東浦出身ということで、毎年この季節は於大祭りが行われるようです。
ピがいたときは、こんなお祭りはなかったんですが、於大公園なるものが出来てからやるようになったみたいです。
それで、女性ばかりがハッピを着ていたのでしょうか?
ちょっと撮りたかったんですが・・・(_ _。)・・・シュン

来年挑戦しようかな?

2007/04/15 21:18
インフルエンザですかぁ〜。。。。それは大変でしたねぇ〜。我が家でも今年は上の娘がかかり、家の中は「大パニック」でした(笑)全員がマスク着用。。。家族はばらばらに生活。。。。今は平穏な時間を過ごしておりますが、何せ感染するから「恐怖」そのものでした。。。

はっしいさんも無理せず、ご自愛くださいね♪
てらちゃん
2007/04/15 23:17
ケイさま・・・

ご心配ありがとう!
ようやく今日から仕事も復帰しました。
熱はすっかり下がりましたが1週間食事もほとんど摂れなかったので少し歩くだけで息が切れ、かなり体力が落ちているのが分かります。
無理せず徐々に回復を待ちますね (^^)/
はっしい
2007/04/17 00:57
takaさま・・・

ありがとうございます m(_ _)mやっと復活しました!
今シーズンのインフルエンザなんてもう終わったと思っていたのでタミフル飲みそこねました(^^;)
おかげでまだ咳きも止まらず胸は苦しいです〜
もう2、3日したら元気になると思います(^-^)
はっしい
2007/04/17 01:05
こんばんは。
一瞬、美脚シリーズかと思いました・・・。
神輿を担ぐ逞しい足は、美脚とは明らかに違いますよね。^^;

私は長期間風邪で悩まされましたが、症状が軽いので助かりました。インフルエンザとなると高熱が出て辛いでしょうね。
仕事を持っていると、どうしても無理しがちなので焦らず静かにしていましょう。
ぶり返しにも気を付けて・・・お大事にしてくださいね。(^^
月野ワッ熊
2007/04/17 01:09
マミィさま・・・

ありがとうございますm(_ _)m
予防注射していてもかかる人もいるんですってね。
私も高熱が5日間下がりませんでした。
辛いですよね〜
もう少し体力が回復したらまた撮りに行きたいと思います(^o^)/
はっしい
2007/04/17 01:09
あれかさま・・・

ご心配ありがとう!
もうすっかりとまではいきませんがようやく社会に復帰しました (^-^)
鎌倉まつりは初めてでしたがいくつもの御みこしが出て、迫力が直に伝わる程間近でみられました。
本気の喧嘩が始まってちょっと恐かったりもしました。
最終日の昨日は八幡宮での「流鏑馬」も行われたようですね☆
はっしい
2007/04/17 01:26
おはようございます。
おひさしぶりです。インフルエンザにかかるとは大変でしたね。自分は感染しないと思ってても感染してしまうんでしょうね。僕もようやくギプスがはずれて、そろりそろりと歩けるようになりました。まだ完治はしてませんが、撮影会等ありましたら参加したいと思います。塾蝶もお忙しいんでしょうね。
いずみ
URL
2007/04/17 05:16
一輪草さま・・・

ご心配ありがとうございます。
もう、大丈夫です (^-^) 早く体力を取り戻してまた春を撮りに行きたいなぁ。鎌倉へももう一度ゆっくり行きたいと思ってます。江ノ電と湘南もいいですね☆

私も皆さんに沢山刺激を頂いています。
こちらこそ色々教えて下さいね (*^^*)
はっしい
2007/04/17 22:56
junichiさま・・・

敢えて足だけを写しました。
表情を想像していただければ幸いです・・・
はっしい
2007/04/17 23:01
ピさま・・・

ありがとうございます。
昨日から仕事にも復帰し、なんとかがんばってます♪
女性ばかりのハッピ姿、カッコイイですね(^o^)
鎌倉でも女性がいましたがうまく撮れなかったです(^^;)
激しい動きのあるものは難しいですね。
迫力ある臨場感を表すにはどうすればいいのでしょうか?
是非来年挑戦して答えを出してね♪
はっしい
2007/04/17 23:08
てらちゃんさま・・・

ご心配ありがとうございますm(_ _)m
お嬢さんのインフルエンザはご家族には感染せずに済んだのですか?
家では発覚が遅れたので娘に移ってしまいました(>_<)
でも、おととい熱を出したばかりなのにタミフルのお陰で
もうすっかり元気になっています。
副作用を心配しましたが別に問題なかったで〜す♪
それにしても今日は真冬の寒さです〜うぅぅさむ〜いぃ。
はっしい
2007/04/17 23:29
月野ワッ熊さま・・・

いやぁ。実は「美脚」シリーズにしようと思っって撮ったのですが(笑)話題がインフルエンザになってしまったもので^^
風邪も長引くと辛いですよね。
私のインフルエンザが感染してしまった娘ですが先に治ってしまいました。若いからばかりでなく、やっぱりタミフルのお陰だそうです。
私も飲みたかった(笑)もうしばらくおとなしくしています(^-^)
はっしい
2007/04/17 23:39
いずみさま・・・

こんばんは(^-^)ギブスがとれてよかったですね。
でも、無理はしないで下さいね。
私も体力が落ちてしまったので徐々に回復させたいと思います。
新宿御苑のワンデーフォトに参加しました。
またご一緒できるのを楽しみにしています♪
はっしい
2007/04/17 23:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
季節外れの・・・ 夢色とうめい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる