夢色とうめい

アクセスカウンタ

zoom RSS 雷雨

<<   作成日時 : 2007/04/29 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

突然の雷雨に襲われました。

画像



運転していた私はしばし車を止め、視界の回復を待っていました。
助手席のウィンドウを見ると叩きつけられる雨といっしょにサクラの葉が・・・

その後車を走らせてもこの葉っぱはくっついたまま我が家までお供してきたんです。



雨上がりの公園では満開のつつじの花にも激しかった雨の名残が・・・


画像





画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い。あの嵐をこんなにキレイな写真で残せるなんて。
私は雷とか雲とかばっかり撮っていました。おどろおどろしいヤツ(笑)
ささ
2007/04/29 00:57
こんにちは!
嵐をもアートに変えてしまうとは、さすが!はっしいさん!
そしてつつじもいい感じですね!自分もいろいろないきさつで
マイクロレンズを買ってしまったので、はっしいさんのお写真を
みて勉強させていただきます!
ケイ
2007/04/29 03:10
いつもながら・・・1枚目のシーンを写真に・・・と思う感性がすばらしいですね!!
まるでウィンドウガラスがないようなライティングで・・・絶妙です。
う〜んっ、鳥肌が立ってきそうです。(いい意味ですヨ〜)
宮星
2007/04/29 13:19
さささま・・・

すごい嵐でしたね。雹も降ってきて車の屋根が傷つくかと思いました。
とても窓を開けることは出来ず内側からガラスごしにパシャ!
稲妻も撮ってみたかったですぅ。
はっしい
2007/04/30 00:02
ケイさま・・・

たまたま停車した位置がサクラの木の前でラッキーでした。
小降りになるまで待っていたのですが手持ちぶたさでカメラを取り出しました。デジカメにしてから雨の日の撮影は避けていたのですが
こんな撮り方だったら濡れなくてOK!でしょ?(笑)
はっしい
2007/04/30 00:07
宮星さま・・・

ありがとうございます。
激しい雨の様子を感じていただけたら嬉しいです (*^^*)
葉っぱに露出を合わせたものも撮ったのですがバックがもっと明るくなってしまって雷雨のイメージではないような気がして敢えてシルエットのを選びました (^^)/
はっしい
2007/04/30 00:15
そうですね。先日は雷雨でしたね。実は私も車の中にいて降り続く雨に
ビックリしましたが、こんなに素敵なお供がいたら。。。^^
雨の後はお花や草木はキラキラして綺麗ですね。
つつじに雫。素敵だわぁ。でも、あまりにも鮮やかな色なので、綺麗なシルクのクロスに防水加工した?!商品のようにも見れてしまいました^^;
想像力が乏しくて、、、すみません!(笑)

hiro
2007/05/01 06:57
はっしいさん おはようございます!
皆さんもおっしゃってますが 
あの嵐をこのように写真にしてしまう・・凄いです!
どのようにしたら そのような感性が身につくのでしょう〜〜
トップページのチューリップもお日様と青空と素敵な1枚ですね!
dora
2007/05/01 07:17
何でも写真にしちゃう。。
はっしいさんって凄いなぁ〜。
本当につつじなの?
絹のようですね(*^^*)
tenten
2007/05/01 07:51
hiroさま・・・

この時、一人だったのでちょっぴり恐かったのですが (^^;)
この葉っぱのお陰で恐ろしさを忘れることが出来ました!
つつじの花はたくましいですね。あんなに凄い嵐にも関わらず何もなかったかのように雫を輝かせていました。
hiroさんがおっしゃるようにほんとにまるで防水加工しているみたいでしたよ♪
はっしい
2007/05/01 23:48
doraさま・・・

車に雷が落ちそうな勢いで・・・恐さを紛らわせるためにカメラを取り出しました。
窓の上の方には八重桜の花びらもくっついていたのですが
あまり美しく撮れませんでした (^^;)
チューリップは我が家のワンコのお散歩コース、荒川の土手です♪
はっしい
2007/05/01 23:54
tentenさま・・・

ここまで寄っちゃうと何の花か分からなくなるけど
わりと肉厚で大きめの花を咲かせていたツツジなんです。
90mmのマクロに接写リングを使用しています。
そういえば布のような質感ですね(^o^)
はっしい
2007/05/01 23:59
サテンのような光沢ですね。
驚きました!
この綺麗なピンク色の生地でドレスを
縫ったら素敵ですね〜はっしいさんに
お似合いですよ♪
アリーヌ
2007/05/02 23:40
アリーヌさま・・・

肉眼では見えない部分まで見えちゃって、もはや顕微鏡状態?
ピンクが似合う歳ではないけど(>_<)歳を取ると逆にだんだん明るい色を好むようになるらしいですね。
実は私も赤っぽい洋服に目がいくようになりました(笑)
はっしい
2007/05/06 01:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雷雨 夢色とうめい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる