夢色とうめい

アクセスカウンタ

zoom RSS 路地を歩けば・・・

<<   作成日時 : 2007/03/25 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像




人がすれ違うのもやっとという位の細い細い路地。
夜の神楽坂、続編です。




画像




上2枚の写真は 1本のズームレンズで全く同じ場所から同じところを
撮ったものです。
焦点距離が違うので当然とはいえ随分雰囲気が違って撮れました。

肉眼では見ることの出来ない2枚目の空間が
ファインダーを覗いた時に感じるワクワク感です^^




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
とても神楽坂らしい、雰囲気のある写真ですね。一枚目はとても奥行きがあって、向こうに何があるんだろう、と想像力をかきたてられる感じ。そしてズームさせて同じところを撮ると全く雰囲気が変わるんですね。二枚目のこの雰囲気、大好きです。すごく低い位置からですが、ノーファインダーで撮ったりしてます?
イワン
2007/03/25 09:13
(* ̄。 ̄*)ウットリ

コメント忘れそうだった。半分寝てるし・・・爆

二枚目の好きだなぁ〜〜同感!
もう寝なくちゃ!おやすみなさい〜

2007/03/26 00:43
イワンさま・・・

ありがとうございます。
初めての神楽坂で今までに経験のない被写体でちょっととまどいましたが雰囲気が出ていると言っていただいて嬉しいです(^^)/
やっぱりノーファインダで〜す♪
はっしい
2007/03/26 00:43
ピさま・・・

眠いのにコメントありがとう!
肉眼でもアルコールが入ると2枚目のように見えるかもね(笑)
んじゃあ、お・や・す・み〜
はっしい
2007/03/26 00:48
やはり2枚目がいいと思っちゃいました!
こんにちは!ノーファインダーでこんなによく
撮れるとは、ライブビューいらずですね!
心のファインダーがしっかりしているからですね!
ケイ
2007/03/27 17:16
ケイさま・・・

心のファインダーだなんてカッコいい〜。メモメモ(笑)
いやぁ、オートフォーカスまかせですよ。
どっかに合うだろう・・・なんていい加減ですみませ〜ん。
はっしい
2007/03/27 23:53
(^^)(--)(^^)(--)ウンウン
カメラで作れる世界がいいんですよね〜☆
あたしはもうカメラで捉えた世界にどっぷり浸ってますよ〜(⌒▽⌒)アハハ!
2枚目はノーファインダーでしたか;
しかしバッチリな写真(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
2枚目に惚れ惚れ(*・・*)ポッ
超好きなアングル〜♪
マミィ
2007/03/28 00:02
マミィさま・・・

マミィさんも新兵器でがんばってますね☆
楽しくてしょうがないっていうのが写真に表れてますよ。
私も新しい被写体にどんどん挑戦してみますね♪
はっしい
2007/03/29 00:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
路地を歩けば・・・ 夢色とうめい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる