夢色とうめい

アクセスカウンタ

zoom RSS リターン

<<   作成日時 : 2007/03/15 01:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

画像



今にも桜が咲きそうな陽気だったのに
ちょっとブログから遠ざかっている間に春も足踏み・・・
ここ2〜3日は薄手のコートでは風邪を引きそうです。

我が家でも予定していたスノボーを取りやめにしたのに
いったん営業を終了したスキー場がまた再開したりして〜前代未聞ですね。

桜の開花予想も大幅に修正されて
しばらくは冬の装いが続きそうです。

ウィンドウのモデルさんの腕がちょっぴり寒そう〜



画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
わお、表参道!

あのショウウインドの大きな黒赤人物と
その前の人の動きを同じく狙っていました!!

黒赤人物が人を活気あるものにしてくれるのは確実?

とおるの旅
URL
2007/03/15 14:27
こんばんわ。

ちっちゃな男の子のオデコに「CHU!」しているみたいですね。^^

はっしいさん、本当に「街撮り」お上手!!
hiyayakko
URL
2007/03/15 21:47
とおるの旅さま・・・

表参道のここのウィンドウはインパクトありますよね。
今はもう替わっているとは思いますが・・・
もうちょっとシャッターを切るタイミングが早いと良かったのですが
「あっ!」と思った時にはもう遅いですね。
明朝は東京地方の初雪かもですね (^-^)
はっしい
2007/03/15 21:53
hiyayakkoさま・・・

ご無沙汰で〜す (^^;)
冬の逆戻りで私の体、ちっちゃくなっております(笑)

カメラを持って街へ出ると楽しい光景が色々目に飛び込んで来ます。
でも、カメラ持ってないとこれが見えなかったり〜^^
はっしい
2007/03/15 21:59
春と冬を行ったり来たり・・・
一体全体どうなっているのでしょう?
てっきりこのまま春へまっしぐらかと思っていたのに...
こちらも月曜日は雪が降りました。

しかしウィンドウのモデルさんと、その前を通過する彼女の対比が・・・
うふふっ(*゜v゜*)
モデルさんは勿論、ピンクのマフラーの彼女もステキ☆
マミィ
2007/03/15 23:52
マミィさま・・・

すっかりご無沙汰しちゃいました。
冬のコートを着るのはもう恥ずかしいかなと思って
スプリングコートで出かけたら寒いのなんのって〜
震え上がりました f(^_^)
今も暖房ガンガン!

女性の姿がちょうどモデルさんと同じように肩にバックをかけて同じような格好に見えるのが面白いかなって思いました♪
左の方達、ちょっとお邪魔ですよね (^^;)
はっしい
2007/03/16 00:21
こんにちは。
ご無沙汰してしまいました。
本当に寒いですね。風邪に気をつけてくださいね!
2枚とも、タイミングがすごくイイですね!!
1枚目の子供さんの頭に・・・がなんとも言えず好きです♪
あれか
URL
2007/03/16 13:36
あれかさま・・・

こちらこそ、ご無沙汰です (^^;)
今朝出勤の時、雪がパラついていました。
でも大手町で観測されないと「東京に雪が降った」とは言わないんですって。
明日、久々にナイトスナップ撮影会なんだけど寒いかなぁ (-_-#)
この時はたまたま肩車の子供が現れ、焦ってシャッター切ったんだけどタイミング、難しいですね。
はっしい
2007/03/17 01:15
先ほど、7時半過ぎくらいにも東京では雪が降っていましたね。すぐに止んでしまいましたが。一枚目の壁の絵が男の子にキスしているようで面白いです。なかなか面白いタイミングで撮れましたね。二枚目は絵と通行人の女性が同じようなポーズでこれまた面白いです。やはり写真はタイミングが大事なんだなあ、と感じました。
イワン
2007/03/17 20:28
寒くなってきましたね(笑)
ここんとこ遅い冬で参ってます。
桜が待ち遠しいですね。

さすが東京、おしゃれですね。
ってはっしいさんが撮るからですが(^^)
taka
2007/03/17 23:40
都会へ行きたい!

はっしいさんの写真を見るたび思います。
名古屋にでも出かけようかと思います。

最近の名古屋は、活気がありますから・・・
しかし・・・イマイチ洗練されてないと感じるのは、ピだけでしょうか・・・

自分が洗練されてないからかな?プププッ (*^m^)o==3

最近は、光に魅せられて、光を追い求めていました。
光って、すごいですね!

2007/03/18 11:15
東京に雪が降ったのですか?
街を行く人はちょっぴり寒そうですが・・
はっしいさんのカメラを通すと冷たい
感じはなく、温かささえ感じます。

私も一枚目の写真♪ボクちゃんのおでこに
「チュッ」ってしているように見えました^^
アリーヌ
2007/03/18 20:17
イワンさま・・・

イワンさんが昨夜雪を見た頃、私も外にいましたが都心には降らなかったみたです。今日はまた、この冬一番の寒さに感じました (T^T)
常にアンテナ張ってないとうまくタイミングが合いませんね。
この時もギリギリなんとか間に合ったって感じです (^^;)
はっしい
2007/03/19 00:41
takaさま・・・

なんだかこれから冬に向かって行くみたいです。
関西方面も寒いのでしょうね〜
桜の蕾もすっかり縮んでしまいました (+_+)

街の看板って結構大胆ですよね。
最近気が付きました (^^;)
はっしい
2007/03/19 00:47
ピさま・・・

東京へも遊びにいらして下さいね〜
楽しいですよぉ^^

「写真は光」っていうけど全くその通りですね。
光の使い方ひとつでガラッと違った作品が出来上がりますよね。
それがまた面白い (^^)/
はっしい
2007/03/19 00:51
アリーヌさま・・・

正式には観測されなかったみたいだけど私も東京でこの冬2度ほど雪を見ました。といってもアリーヌさんが想像するような雪ではなく落ちる前に水になってしまう位のささやかなものですが・・・

「チュッ」って音が聞こえて来そうでしょ?なんて^^
本当は男性を狙ってたんだけどうまくいかなかったの (-_-#)
はっしい
2007/03/19 01:02
息子が東京に住んでます。

三鷹市でしたが、もうすぐ調布に引っ越します。
アパートに行ったときは、まだ写真にあまり興味のなかったころなので撮っていません。

また機会があったら、行ってみたいと思います。

お知らせ♪
HPでビンゴ設置しました。
よかったら、参加してくださいね!

2007/03/20 23:26
ピさま・・・

息子さんの所に行く機会があったら是非ぜひ都心へもお出掛け下さいね。
調布の近くには昭和記念公園があって花を撮るならここもいいし (^-^)

しばらくお邪魔してなくてゴメンなさいね。
ビンゴしに行きま〜す☆
はっしい
2007/03/21 23:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リターン 夢色とうめい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる