夢色とうめい

アクセスカウンタ

zoom RSS キャットストリート

<<   作成日時 : 2007/02/17 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

原宿から渋谷に続く1本の裏通り・・・
かつてこの街を流れていた渋谷川が暗渠となり、そこに造られた遊歩道が
いつしか若者達のファッションストリートになりました。

個性的なお店と民家とが同居していて、
猫が多いことからついたといわれるその通りの名はキャットストリート。

そんな原宿でお散歩中の2匹のニャンコに出逢いました。


画像



生まれて半年程だそうですが
カメラを向けられても恐がることもなく逃げ出すこともありません。
飼い主さん曰く
「いつも写真を撮られ慣れているんだよ」



画像





とってもおとなしくて気品あふれるニャンコ。
道行く人たちにも冬の乾燥した空気を和らげてくれていました。


画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
ばっちりピンがきてますね〜☆
キリリとした1枚目、ステキだけどネコちゃんの視線が気になるので2枚目がいいわ〜♪
いくら撮られる事が慣れてるネコちゃんでも、あたしの手には負えそうにない;
動くもの撮るの苦手です;
腕がないのがバレバレですね(;´▽`A``
キャットストリートだなんてステキ。.:♪*:・'
風景も是非是非見てみたい(゜ー゜☆キラッ
マミィ
2007/02/17 20:45
 こんばんは〜。最初のにゃんちゃん、野生的で「イリオモテヤマネコ」みたいでカッコいい〜♪〜( ̄。 ̄=)
東京ってノラさんが多いんですってね。
タヌキも線路沿いに住んでるってニュースで見たことがありますが、都会の隅で必死に生きてる姿に涙々でした。・゜゜・(×_×)・゜゜・。
でも食べ物が豊富にあって、意外と生き易いのかもしれないな〜とも思いました。
ここにいた方が安心かもね。
白とベージュのにゃんちゃんは、首輪してるかな?
私の家の周りでは、引越しの時に捨てていく人が多くて、わざわざ首輪をしていくんですって。
そうすれば、飼い猫だと思われてごはんを誰かがくれるからだそうです。
なんだかな・・・。
むなしくなります。
あ〜しんみりしてごめんなさ〜い。
猫さんたちの目が生き生きしててくれるのが、うれしいです♪
しのぶ
2007/02/17 20:59
ネコの視線で写真撮ったんですよね〜

きっとすごいカッコして撮ったんじゃないですか?
地面にへばりつくように・・・
そうでもしないと、撮れないよね〜

動物撮るのが好きなんだけど、なかなか上手く撮れません。

2007/02/17 21:03
目にしっかりピンがいっていてキレイに写っていますね。自分はアップでの撮影に失敗してしまいましたが、こういう風に撮りたいものです。
人に慣れていると撮影も楽しいですよね。猫と遊びながら撮ったりして。何枚でも撮りたくなるほど可愛く思えるものです。
イワン
2007/02/17 22:07
マミィさま・・・

とっても可愛いニャンコだったのですが、こうして写真になると鋭い目をしているので私自身もビックリしています。
まだ小さい子猫ちゃんなんだけどね。
「こっちこっち」と声掛けしながらシャッター押しました^^

この辺りの通りには誰が名付けたかいろんな俗称がついていて面白いですよ。キラー通りとかファイヤー通りとか・・・
今度、街も撮って来ますね(^-^)
はっしい
2007/02/17 23:47
しのぶさま・・・

この2匹のにゃんこたちは優しい飼い主さんに抱っこされていました。
でも、ノラくんはとっても多いです。
うちの近所にも沢山いますよ。タヌキは見かけませんが(笑)
生きているものを捨てるという感覚がとても残念です。
他に何か方法はないのかしら〜
食べるのに困らないノラくんって実は幸せなのかな(+_+)
はっしい
2007/02/17 23:54
ピさま・・・

実はこの2匹は私の腰の高さ位の所にいるんですよ。
街を飾るオブジェというか水の流れる透明な箱のようなものに乗っています。まるで舞台に立ったみたいになって通る人みんなの目を惹いていました。携帯カメラでも撮られっぱなし!
さすがに人通りの多い原宿で地べたに寝そべることはムリィ(>_<)
踏みつけられちゃうもん。
はっしい
2007/02/18 00:03
イワンさま・・・

イワンさんのブログに登場した茶キジさんも可愛かったですよ。
私も何枚も撮ったんですが目にちゃんとピントが合ってる写真は僅かでした (^^;)
この子たちは本当に良く人に慣れています。
きっとしょっちゅうこの辺りでニャンコファンに取り囲まれているんでしょうね。飼い主さんも嬉しそうにその姿を見守っていました♪
はっしい
2007/02/18 00:13
人慣れと言うより、人を見抜いている表情ですね。お気に入りの場所から観察される人間、、、彼等にはこの街がどのように映っているのでしょうか。。新旧入り交じったストリート、若者とお年寄りと猫達、、、ん〜っ、魅力的。
hiko
URL
2007/02/18 00:43
わう
にゃんこもここまでアップだと怖いかも
野生の片鱗がうかがえますね。
すばらしい描写ですね。
taka
2007/02/18 02:52
おお、野性動物っぽい猫ですね。
なんとなく外来種?が混ざってるっぽい雰囲気も漂っている気がします。
以前近くの公園で野良猫を撮っていたのですが、猫の視線で撮っていたらノミに襲われて大変なめにあいました。はっしいさんもお気をつけて!
ささ
2007/02/18 13:07
こんにちは。思い切って来ちゃいました!
原宿なんて四半世紀?は行ってないデス。。。
ネコちゃん とても凛々しく撮れてますね!
3枚目のネコちゃんは なぜか「女性」を感じます。
一点を見つめる目 何か見つけたのかな?
これからも時々お邪魔させてください。よろしく☆-(ゝω・ )ノ゛♥
dora
2007/02/18 14:06
凛とした猫の姿がとても素敵!!
原宿にそんな通りがあるなんて知りませんでした。でも駄目なんですよねぇ〜猫、嫌いではないのに猫アレルギーなのだ!(>_<)
y-merry3
2007/02/18 17:00
露出は+補正されているのでしょうか?
とても明るい光なのに夏の光とは違って
柔らかい雰囲気です。

私は以前マクロレンズで猫ちゃんを撮って
鼻にジャスピンでしたorz
アリーヌ
2007/02/19 22:09
hikoさま・・・

そっかぁ。私たち人間の方が観察されているんですね。
さすがネコの気持ちが読めるhikoさん!
人間ウォッチングは面白いに違いありません〜
そういえば「なめんなよ」って言ってるみたい (^^;)
はっしい
2007/02/20 00:29
takaさま・・・

ちっちゃい子猫だったのでこんなに鋭い目つきだなんて思いませんでした。決して不機嫌には見えなかったんだけどなぁ。
カメラを凝視してくれてモデル気取りのニャンコたちでした (^-^)
はっしい
2007/02/20 00:33
さささま・・・

ノラちゃんの目線は危険ですね(笑)
この子たちは地面から1m位の高さのところに居たのでそれほど苦労しないで撮れました。
カメラにも興味津々。向こうから近づいてくれましたよ(^v^)
はっしい
2007/02/20 00:37
doraさま・・・

お越し下さってありがとうございます。
私も久々の原宿で街がすっかり変っているのにビックリしました。
実はこのニャンコたちは大勢の人に囲まれているのです。
すっかりモデル撮影会状態・・・
白いネコちゃんは他のカメラマンの呼びかけに応えているのかも!?
またいつでも遊びにいらして下さいね (^-^)
こちらこそどうぞ宜しく\(^o^)/
はっしい
2007/02/20 00:45
y-merry3さま・・・

猫アレルギーって他の動物は大丈夫なんでしょうか?
ウチで飼ってるワンコは前の飼い主のお母さんが犬アレルギーの為我が家にもらわれて来たんですよ (^^;)
ニャンコに近づけないなんて残念ですね・・・
キャットストリートは歩けないかな(笑)
はっしい
2007/02/20 00:50
アリーヌさま・・・

1枚目はマイナス補正していると思います。
3枚目の白いニャンコはプラスかな?
最近の街撮りはもっぱら24−105mm1本!
マクロレンズで動くものを追うのは難しいですよね。
このレンズはとっても重宝していま〜すo(^v^)o
買って良かったよぉ(^o^)/
はっしい
2007/02/20 01:02
なるほど....
さすがに渋谷のニャンコは育ちが良いのかな?
新宿の猫はなかなか近寄ってきてくれません。まるで野獣です。
ささ
2007/02/20 19:46
さささま・・・

このニャンコたちはノラくんではないんですよ。
なので人なつっこいのです(^v^)
飼い主さんに抱っこされて現れました。
皆にカメラを向けられていることがニャンコ本人より飼い主さんの方が嬉しそうでした(^o^)
はっしい
2007/02/21 23:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キャットストリート 夢色とうめい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる