夢色とうめい

アクセスカウンタ

zoom RSS The Bargain

<<   作成日時 : 2007/01/21 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

女性には嬉しいバーゲンシーズンですね。
小雪のちらつく昨日の表参道ではラフォーレの袋を抱えた女の子達がいっぱいでした。


画像

ちょっと高級そうな洋服やさんでも・・・





画像

「裏原」のかわいい小物やさんでも・・・
SALE  SALE  SALE




そんな路上で「ホットココアいかがですか?」と声を掛けられました。
ステキな笑顔のお嬢さんがスタバのカップを差し出します。

こんな所で出張販売?と思いきやなんと無料のサービスだったんです。
大寒のこの日、冷えきった体にとってもありがたいプレゼントでした。

甘くて美味しかったよ どうもご馳走さまでした




画像

撮影にも快く応じて下さってありがとう



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

あ、、、原宿!あの石垣のような設えは、なかなか絵になりますよね。う〜〜ん、いい、いい!
あの店の品物は、、、、「いい!」^^でも、「高い!」−−;
hiyayakko
URL
2007/01/22 08:05
SALEの表示に思わず散財
この時期、気を引き締めてお店の前を通らないと、ついふらっと(;^^A
お姉さんの笑顔が、ホットココアとは別に温かみをくれてますよね!!
y-merry3
2007/01/22 12:56
hiyayakkoさま・・・

若い人たちで溢れかえっていた原宿、表参道ですが
高級ブランド店もずらりと軒を並べますよね。
久々に降り立った表参道駅が大きく変っていてビックリ@@
この日は撮影には向かないお天気だったのでまた改めて行ってみようと思います♪
はっしい
2007/01/22 21:39
ピの名古屋の栄とか行ってみようかしらん?
なんて、はっしいトークに惑わされそう〜
そうそう!原宿って、絵になるよね!
●十年前に行ったわ!

やっぱり名古屋とは違う!当時とは、比べ物にならないくらい変っているでしょうね!

最近は、息子が三鷹市に住んでるので、そことTDLと・・・
はとバスでニューハーフショーへ行ったけど。。。爆

その頃は、写真には興味がなかったからね〜〜残念!

2007/01/22 21:59
y-merry3さま・・・

SALEという文字に私も弱い・・・
全く興味のなかったお店でもついつい覗いてみたくなります (-_-#)
楽しみでもあるけどね〜
かわいいでしょう?このお姉さん。ホットココアがこんなに美味しいなんて☆このサービスは嬉しかったな(^o^)
はっしい
2007/01/22 22:00
ピさま・・・

私も原宿なんて○○年ぶり〜
昔とは大きく大きく変ってました(^-^)
大通りから一歩入った静かな住宅街は裏原と呼ばれる
お洒落な通り。なんだか若返ったみたいで気分良かったで〜す。

息子さん、三鷹にいるんだぁ。
今度は是非、カメラ持っていらしてね(^v^)
はっしい
2007/01/22 22:12
女性の表情が生きていますね。都会に行ったら女性の写真が撮りたい。短パンはいて頑張ってくれているのも居る。渋谷でも表参道でも美しくそれそれが競い合っている。でもね。ちょっと・・?永遠に・・・?撮るのが難しい。どうすりゃいいのでしょう?

はっしいさんの 昼の表参道に協賛して慌てて 夜の表参道をblogに創りました。そのうち撮ろうと思っていたのですが、はっしい様のテンポが速いので 昨年の コンパクトデジカメの映像で 急遽創りました。

 この写真は はっしいさんの銀座の夜の写真に 刺激されて撮って視たものです。ご指導をいつも有り難うございます。

 

とおるの旅
URL
2007/01/22 23:39
原宿、表参道 益々おしゃれな街になっていく様子は
テレビで見ましたけれど。
いいなぁ、又東京見物に行きたいなって、いなかっぺは
憧れてま〜す。
東京の街角を心憎いほど、うまく切り取っていますね。
おしゃれな街のおしゃれな写真を、これからも楽しみに
してます。
ともっぺ
2007/01/22 23:50
傘のエがかわいい!
クリスマスのキャンディーにこんなのがありましたね。
スタバの女性のこんな素敵な笑顔を引き出せるのも
はっしいさんの人柄かな。
こんな風に撮ってもらえたらうれしいですよね。
ぴっきー
2007/01/23 00:07
とおるの旅さま・・・

協賛ありがとうございます(笑)
指導なんてとんでもないです・・・
今回はヒルズの前を通っただけで中へは入りませんでした。
とおるの旅さんの魅惑的な写真に刺激を受け、今度は夜の表参道にも行ってみたくなりました。

男性の皆さんには申し訳ありませんが女性の足(^-^)撮って来ました。
次回、美脚シリーズに登場させる予定で〜す。
はっしい
2007/01/23 00:24
ともっぺさま・・・

豊かな自然や古い歴史のつまった地方はとっても素晴らしいです(^o^)
新しいだけの街じゃあ飽きが来てしまいますよね。
新旧、バランスよく接して行ければいいですけど・・・
是非、東京へも遊びに来て下さいね。
甘い誘惑や刺激がいっぱいですよぉ(笑)
はっしい
2007/01/23 00:30
ぴっきーさま・・・

こんばんは(^^)/
表参道には撮りたい!って思うものが沢山ありましたが
人の多さ、人ごみでレンズを向けることのモラル、お天気・・・
様々な厳しい条件がありました。
そんな中でスタバの女性の笑顔はとっても爽やかでしたよ (^-^)
冷たいイメージの都心で心和みました♪
はっしい
2007/01/23 00:42
こんにちは!
雨の表参道もいい雰囲気ですよね!
季節はバーゲンですか。家人がパリに行ってきた
ばかりなのですが当地もバーゲン真っ盛りだったとか!
高級ブランド店は入場者を限ってゆっくり買い物を
させていたとか。
ケイ
2007/01/23 02:38
はっしいさんの写真ってサムネイルで見た瞬間に、パッと目に入ってくるものがあるんですよね。それがなんだか素晴らしくてうらやましいです。
1枚目、とってもお洒落ですねえ〜。
イワン
2007/01/23 23:37
SALEの文字に反応!
その次にパーセンテージに注目!!
そして財布と相談・・・
あ!わたくし事でした(;^_^A アセアセ・・・
1枚目、CMっぽくておシャレ!
ここって何気に坂道なんだ?
ピンクの傘の彼女いい演出してくれましたね〜☆
そして3枚目の彼女にノックアウト!(*・・*)ポッ
マミィ
2007/01/24 00:06
ケイさま・・・

パリ☆いいなぁ(^o^)
バーゲン時に行ったらもう破産するかも知れない〜
さすがのブランド店、ワゴンをあさるSALEとは違うよね♪
はっしい
2007/01/24 00:29
お世話になった"雑誌社"のベテラン編集者さんいわく、会社を辞めても東京にいるのは、街から刺激をいつまでも受けていたいからと言っておられました。、、、そんな人を想い出させる写真の数々でした。
hiko
URL
2007/01/24 00:31
イワンさま・・・

ありがとうございます (*^^*)
午前中は小雪がはらはらと舞っていたのですが午後からは雨になり、この時はちょうど降り始めです。まだ地面も濡れていない頃ですね。
間もなく撮影は断念・・・銀塩と違ってデジタルは濡らせないですものね。
普段はシックなこのウィンドウもSALEの文字がカラフルで思わず撮っちゃいました (^-^)
はっしい
2007/01/24 00:37
マミィさま・・・

女性ならやっぱり「SALE」の文字には敏感ですよね。
買わなきゃソンするみたいな錯角にさせられます (^^;)
青山から原宿に向かってわずかに傾斜があります。
タイミングよく人を入れるのは難しかったです〜
はっしい
2007/01/24 00:51
hikoさま・・・

東京の魅力を一口では言い表せませんが
私も最期までこの街で暮らしたいと思うひとりです。
引退したら田舎暮らしがいいなんて方も大勢いらっしゃいますが、歳を取るほど都会での生活が便利だと思うのです。
衰えつつある脳への刺激も必要ですしね (^^;)
街撮りの楽しさも覚えました♪
はっしい
2007/01/24 01:06
グアムの帰りに銀ブラして大量に洋服をゲット
してきましたよ〜(^_^)v
もしかしてはっしいさんとすれ違ったかも?!
銀座の落ち着いた雰囲気も好きですが、
★表参道★は刺激的ですよね♪

どれもこれも素晴らしい切り取りですね♪
表情も最高です!はっしいさんのお人柄が
この表情を引き出すのでしょうね(^_^)v
眩しい〜☆
アリーヌ
2007/01/27 16:17
アリーヌさま・・・

こんばんは〜
東京にも立ち寄られたんですね。
銀座で大量に洋服をゲットなんて!一度でいいからやってみたい (^-^)
表参道へはかなり久々に行きました。
街の様子も変っていてキョロキョロしてしまいました (^^;)
お天気も悪かったので是非もう一度撮影に行きたいと思ってます。
寒いので、しばらく写真撮ってませ〜ん・・・
なので更新できないの (o_ _)o
はっしい
2007/01/28 23:49
はっしいさんに、刺激されてまた新しい分野に挑戦してみました。

洗練された都会でビル街を撮ってみたかったのですが、行く時間がなかったので、田舎のビルで我慢しました。爆

ビルに映り込んだ青空が素敵だったので、撮ってみたり・・・
花ばかりだったど、やっと世界が広がったかも・・・

2007/02/01 22:53
はっしいさん、こんにちは〜!
はっしいさんの街撮りスナップは、色鮮やかで、
見ているだけで楽しくなってきますね♪
こんなに街には色があるんですね。(゜o゜)

ブログのお引越しをしました。
これからも、よろしくお願いします〜!m(__)m
あれか
URL
2007/02/02 17:46
ピさま・・・

花から始まっていろんな被写体に挑戦ですね。
私も今年は殻を破って様々なものにレンズを向けたいと思ってます。
とはいえ梅や寒桜の便りも届く中、ウズウズするばかり(-_\)
はっしい
2007/02/03 22:37
あれかさま・・・

今年は街撮りをドンドン楽しもうと思ってます (^^)/
ブログのお引越しされたんですね。
機能も充実したことでしょう。ますます楽しみです。
またゆっくりおじゃましま〜す (^-^)
はっしい
2007/02/03 22:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
The Bargain 夢色とうめい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる