夢色とうめい

アクセスカウンタ

zoom RSS 「美脚」 Part2

<<   作成日時 : 2007/01/16 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 30

カメラが拾った「ちょっと気になる足元シリーズ」Part2で〜す。

画像

はじめのい〜っぽ!




画像

おっと、転ばないでね〜
和装の足元ってなんか緊張感がありませんか?




画像

おしとやかに、颯爽と・・・




画像

白い足袋が印象的。




画像

しゃなり、しゃなり・・・



普段、着物を着ることがほとんどない私ですが
彼女達の足元からは和ならではの「粋」を感じました。

一歩一歩に緊張感を持って歩くこともたまには必要ですね。


おまけなのら

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「美脚」 Part1
えっ〜  {%heel%} これって危なくないですか{%exmark2%} ...続きを見る
はっしいのPhotoCube
2007/01/16 00:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
感激です、朝から私の大好きな作品ですよ。。。
私もかなり撮りましたよ・・・足・足・手・手とか
ぜひ ぜひ タイトルを付けて下さい
はっしいさんの思いを教えて下さい
2枚目は 手を添えている人がいるのかな?て思いをはせる
着物の柄からどんなかたかなて・・・
頭の2~30cm上で広がります(変な表現かな)。
well
2007/01/16 07:59
 一枚目は赤が美しくて・・・素敵!! でも、こういう歩き方は???男には分かり難いが・・滑稽な気がするのですが・・美しさと滑稽さとそれを狙っていますよね。
 これだけきれいな着物姿だから 当然顔も素敵だったのでしょう。次は顔が出てきて欲しい・・・。出てくれば 演出が素晴らしいで賞です。ご免なさい生意気言って。
とおるの旅
URL
2007/01/16 20:02
粋ですねぇ☆
可愛らしいあんよに上品なおみあし。
どれも素敵ですが、アリーヌ的には
最後の逞しい足が好みかも(爆)

車輪の向こう側に見える黒い足袋と写真の
上に覗く赤い布がベストマッチですね!
アリーヌ
2007/01/16 22:01
wellさま・・・

ありがとうございます。
想像を膨らませていただけて光栄です(^-^)
1、2枚目のお嬢ちゃまは元気が良くてハラハラさせられっぱなし。
3、4枚目の大和撫子美人さん達には思わず声を掛けてモデルになって頂きました。
このシリーズも続けて行けたらいいなと思ってます。
はっしい
2007/01/16 22:55
とおるの旅さま・・・

1、2枚目は初めて着物を身に着けた3歳のかわいいかわいいお嬢ちゃんなんですよ(^^)
この格好で走り回るのでドキドキものでした。
皆さんのお顔も撮らせていただいたのですが、許可を得てないので公開するのは遠慮しました (^^;)
スゴ〜く美人!さんでしたよ。想像してね♪
はっしい
2007/01/16 23:05
アリーヌさま・・・

やっぱり〜実は最後の写真がメインなんです(爆)
血管の浮き出てるところが逞しいでしょ☆
黒い股引?っていうのかしら長いのをはいている方もいたし、このお兄さんのように短いものもあるんですね (*^^*)
いずれも京都で〜す。
はっしい
2007/01/16 23:21
女性らしい観点ですね。私がやったら即逮捕でしょうけど。
きものできれいに歩くって難しいのでしょう?特に今のお嬢さん方は。
変な意味じゃなくて、足元でどきどきしますね。色もきれい。
最後の?みてませ〜ん。
なすドラ
2007/01/17 00:06
なすドラさま・・・

初め「足元だけ撮らせて下さ〜い」って言ったんですが、かえって失礼だと思い断ってお顔も撮らせていただきました。
知らない間に他のアマチュアカメラマンさん達が便乗してモデル撮影会のようになってしまいました(^-^)
今までの少ない経験からですが声を掛けると皆さん快く撮らせて下さいます。でも、女性の特権ですね。申し訳ない (^^;)
最後のは盗み撮りです(笑)
はっしい
2007/01/17 00:30
こんばんはぁ〜。
3枚目、4枚目の画像がセクシーで好きですね(^^)
勿論、1枚目2枚目の可愛いあんよもいいですけど♪
最後はちょっと笑っちゃいましたよ(笑)
筋肉隆々なんだもん(^^; ははは。
なつ猫
2007/01/17 21:00
こんにちは!
パート2が実現しましたね!
こうして写真にしてみると和服の
女性の足元もそれだけで絵になるのですね。
勉強になりました。シャッターって、切って
みるものだということをつくずく教えられた
感じです!切ってから考えるでいいんですね!
ケイ
2007/01/17 21:23
足元シリーズ う〜ん難しそう・・と思っていたら、
なるほど、色んな足元が登場しましたね。
鈴の付いたぽっくりのお嬢ちゃん、
危なっかしい足どりが可愛いですね。
着物姿のお姉さん達は、どこへ行く所でしょう?
白足袋のワンポイントが、お洒落です。
舞妓はんの高いぽっくりとだらりの帯、あ〜お顔も見たい!
最後のは・・・足じゃなくて、お顔にして。
お顔を見たら、オッサンだったりして・・はイヤじゃ(笑)
ともっぺ
2007/01/17 21:46
こんばんわ!

最後のお写真、、、、京都ですか?
私も、京都であのオニーサンの姿にはちょっと惹かれました。女性的な美しさがいっぱいの京都の中で、なかなか「男性美」!!!^^;
hiyayakko
URL
2007/01/17 22:15
なつ猫さま・・・

こんばんは〜
和服のお嬢さん達は関東からの観光客。
「着物で京都を!」っていう最近人気のツアーに参加されていました。
とっても可愛いお二人でしたよ。
人力車のお兄さんの力強さはこの足が物語ってますね。
はっしい
2007/01/18 00:22
ケイさま・・・

足元だけっていうのも結構難しかったです。
歩いている方を追っかけるのでブレてしまったり、足の動きのバランスがイマイチだったり・・・
とりあえずシャッター切らないことにはね (^^)/
はっしい
2007/01/18 00:27
ともっぺさま・・・

今回は「和」でまとめてみました。
皆さんのお顔は想像して楽しんで下さいませ(^^)
でもこれだけはお知らせ!人力車のお兄さんは紛れも無くイケメンくん。
とゆーか、みんなカッコよく見えた@@
はっしい
2007/01/18 00:37
hiyayakkoさま・・・

全て京都で〜す!
hiyayakkoさんも惹かれましたぁ?おに〜さん。
和の情緒の中になかなか美しく溶け込んでいましたよね。
この方の脚、きれいでしょう?
次回は是非乗車してみようと思ってます (^^)/
はっしい
2007/01/18 00:48
ちょっとだけ気分が滅入ってます(-o-;
こんな時こそ夢中になりたいのに
気分が乗れないのです(-o-;

足元…意外に良いかも?!
人物って好い瞬間が偶然だからUPするのは難しいです。
はっしいさんの写真って夢もあるけど
暖かい心もあるゎ♪
元気を貰えました。。ありがとぅ(*^^*)
tenten
2007/01/18 08:06
1、2枚目の足元はなんて可愛らしいんでしょう♪
お茶目ですね。
ホント、想像が膨らみます!
こんな描写も素敵なんですね〜。。。
ん〜、、、さすが!はっしいさんです。
何を撮っても画になってしまうんですね〜。
真似してみようかと思いますが、きっと、画にならないんだろうな〜・・・。
あれか
2007/01/18 10:44
きゃあ〜、素敵!素敵!
私の足元も撮って欲しいなぁ 
但し、ちょっと細めにね =^^;=

毎月28日、成田山川越別院境内での
骨董市には、着物姿がいっぱい♪
よりどりみどりですぜ(^^;
機会があったら、遊びに来て下さいね。

個人的には、次は襟足シリーズ希望♪
温泉にゃんこ
URL
2007/01/18 20:19
こんばんは。
はじめのい〜っぽ!の意味が解らなくて、
着物姿に白足袋なんて色っぽいな〜と思っていたら・・・
お子ちゃま!?の一歩でした。(爆)

京都の町は着物姿がよく似合いますね。
観光客にカメラを向けられることが多いでしょう・・・。
それにしても、シャッターチャンスもさすがです。
颯爽とした足の運びのいいところで撮っていますね。(^^
月野ワッ熊
2007/01/18 20:46
小さなお嬢さんは、この後、小さな歩幅にすると楽に歩けることを学びました。成人らしきお二方は、着物に慣れていらっしゃるご様子、そして舞妓さんは、ゆっくり慎重に内股なんですね。(^-^) かんざしや薄紅、そして額に汗するお兄さんも、楽しく想像させて頂きましたょ。
hiko
URL
2007/01/19 01:07
tentenさま・・・

元気になりましたか?
心だっていつも全開で走りっぱなしじゃあ倒れちゃうよ。
たまにはブレーキかけて失速したっていいんじゃない?
のんびり行こうね(^-^)な〜んて、なぐさめになってないか (^^;)

これからも人物に限らず、カメラ持っての街歩き続けようと思ってま〜す。楽しみながらネ・・・
はっしい
2007/01/19 01:12
こんにちは〜。
京都に行かれてから、撮影対象が、大きく広がりましたね。
花マクロやネーチャーとは違うはっしいさんの新世界が広がりだしてますね。
どんな被写体でも、しっかりと捉えられていて素晴らしいなぁ。

最近、和服姿の女性の裾さばきが、大胆ですよね。
靴と同じ感覚で草履を履かれて歩いているような....。
和服の時は、もうちょっと艶っぽく歩いて欲しいと願うのは、歳のせいかなぁ〜〜。(^^)

女性フォトグラファーならではの美脚シリーズ、とっても素敵です(^^)/
ひろ
URL
2007/01/19 01:18
あれかさま・・・

老若男女の、着物姿が新鮮でした。
最近は気になったものに遠慮なくレンズを向けてしまいます。
ぜひぜひあれかさんも撮って下さいね。
あれかさんのスナップも楽しみにしていま〜す(^-^)
はっしい
2007/01/19 01:18
温泉にゃんこさま・・・

にゃんこさんといえばお着物、いつもステキに着こなしてらっしゃいますよね。
いいこと聞いたわぁ(^o^)28日ですね。
着物姿が撮りたくなったら成田山川越別院へ・・・
川越に襟足シリーズの撮影にでも行きますか(笑)
はっしい
2007/01/19 01:23
月野ワッ熊さま・・・

すみませ〜ん。自分は全体を見ているのでなんの不思議もなかったのですが・・・この写真だけじゃ分からないですよね。
11月末の京都で少し遅い七五三のお参りをなさっていたファミリーなんです。ここには登場してないけど七歳のお姉ちゃんも一緒でした(^-^)
京都はやっぱり季節を問わず着物のイメージですね。
颯爽と歩く二人のお嬢さんは東京からの観光客なんですよ^^
はっしい
2007/01/19 01:33
hikoさま・・・

想像して下さって光栄です(*^^*)
見て下さる方のイメージで写真がどんどん膨らんだらこんな嬉しいことはありませんよね。
真実を知っている私だけがニヤニヤ(笑)
はっしい
2007/01/19 01:38
ひろさま・・・

そういえば最近花を撮ってないですねぇ(笑)
春の花が咲き始めていますよね。ウズウズ〜
でもしばらくスナップが続きそうです。

私もめったに着物を着ないので耳が痛いですぅ(^^;)
現代人は小股では非常に歩きづらいと思います。
着物姿の時くらいは緊張を保って歩いて欲しいですよね。
はっしい
2007/01/19 01:45
いいですね☆
着物って着てるとピシってするんですよね。
足下も自然と女らしくなったりして...
∬´ー`∬ウフ♪
4枚目がお気に入り☆
足袋のワンポイントが、もみじといい感じで絡んでいるな〜って思いました。
そうだ!
カメラきました〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
世界が広がって今勉強しながら楽しんでいるところです☆
マミィ
2007/01/19 23:14
マミィさま・・・

わ〜い、わ〜い!カメラ到着おめでとう!!!
嬉しくて嬉しくて今夜は抱いて寝ちゃうんじゃないですか?
週末はもちろん試し撮りですね。楽しみにしてま〜す(^o^)

着物を身につけると背筋が伸びますよね。
最近は足袋もカラフルな柄ものや色ものがポピュラーみたいです。
ちょっとびっくり!ワンポイントは可愛くていいけどね〜
はっしい
2007/01/19 23:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「美脚」 Part2 夢色とうめい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる