夢色とうめい

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/300万人

<<   作成日時 : 2007/01/05 00:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 32

画像


我が家のお正月は毎年スキー場で過ごすのが恒例です。

しかし、子供達のスケジュールも合わなくなり、義父の入院、体調の優れない義母、仕事・・・
様々な要因が重なって今年は実現できませんでした。
年と共にとりまく環境も変わり、これもいたしかたのないことですね。

そこで今年はちょっと優雅に都内のホテルに宿泊しての気分転換となりました。
大晦日まで仕事だったご褒美?ということで・・・

上の写真は17階の部屋からの眺めです。
新年にふさわしく、清々しい気分を味わせて頂きました。


そして、日本一の人出を誇る「明治神宮」へ初詣。
私も三が日に参拝した300万人の中の一人となりました。
奥を埋め尽くしているのは人の波です。


画像



画像



画像


家族の健康と発展、
そして自らは、新しい目標に向かって一歩ずつ前進できます様にと祈願しました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
ひょっとしたらお正月はニアミスしていますね(^-^
(西新宿?→明治神宮)
2007年がはっしいさんにとって良い年でありますように!
ps
今回の写真、ひょっとしてフィルムですか?
ささ
2007/01/05 10:43
大晦日までお仕事お疲れ様でした。
我が家のお正月はどこも行かずにのぉ〜んびりでした。
今年の三が日は天気も良かったからか、初詣の人出が昨年より全体で422万人多かったそうです。
神様もみんなのお願いを叶えるのは大変そうですね!!
y-merry3
2007/01/05 13:17
「賀笑」
笑いのある明るい年でありますよぅ。。
今年も宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

リッチなお正月ではありませんかぁ=*^-^*=♪
ここずっ〜と我が家で
お正月を過ごす事など無かった私ですが
色々重なって…
お正月予約していた宿をキャンセルしましたょ(-o-;
去年急に実家の父が倒れてから一年…
母の介護も限界そぅで気力で頑張ってます。
私も仕事を辞めたく無いので
早く仕事が終わった時と休日には顔を見せてます。
色々…ですが
前向きに頑張ろぅ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


tenten
2007/01/05 19:35
「明治神宮」。。。テレビのニュースなどで見ましたが、スゴイ人出ですねぇ〜(@○@)「人ごみ」がチョー苦手なワタクシには、じぇ〜〜ったい行けないトコロです(><)まさに、「秘境」に匹敵します(笑)

というわけで、はっしいさんの写真を拝んで、参拝した事にしときます〜ぅ(笑)
てらちゃん
2007/01/05 21:58
明治神宮に初詣とはオツですね。一枚目の写真が近未来の新東京タワーを思い起こすような雰囲気があります。ホテルで過ごす正月もまたいいもの。自分は毎年全く同じ行動です。(紅白見て近所の神社に2年参り、初日の出撮って、箱根駅伝撮影)
イワン
2007/01/05 23:12
あけましておめでとうございます =^^=

私もお正月の都内を徘徊しておりました。
その時その時にみあった楽しみ方をするのが、
柔軟な思考でいいんじゃないかと思います。

今年もスタイリッシュで素敵な作品で、
楽しませて下さいね☆ ワクワク♪
温泉にゃんこ
URL
2007/01/05 23:46
さささま・・・

あけましておめでとうございます。

さささんがベランダから手を振ってくれたら
きっとその姿を写真に収められたと思いますよ(笑)

どれもいつもの通りEOS5Dで撮影しました。
なぜにフィルム?と思われたのでしょうか・・・
はっしい
2007/01/06 00:20
y-merry3さま・・・

私も元旦は自宅で迎え、3日にホテルに宿泊しました。
お天気に恵まれ幸先のいいお正月でしたよね。
いよいよ始動開始。楽しい一年になりますよーに(^-^)v
はっしい
2007/01/06 00:24
 こんばんは〜。近くでも思い切って家から出てお泊りするのは絶対に良い!と思います。
私のところは正月休みは来週から始まりますが、日帰り出来る様な近場だけど南房の温泉で1泊してきます。
にゃんこがいるから2泊したいところですが〜無理・・。(゚ーÅ)
最後の和服の後ろ姿いいですね。
一昔前だったら、多分親子。
でもおばぁちゃまとお孫さんかしら。
この頃日本的な着物の柄や生地や着方が失われつつある中で、この写真のお二人は何だか私の子どもの頃の時代を感じます。
懐かしい〜。。^_^。 素敵☆。.:*:・

 え〜、新年明けましておめでとうございました〜。(* ̄m ̄) あはは・・今頃・・。
しのぶ
2007/01/06 00:28
tentenさま・・・

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します(^o^)

どの家庭も様々な事情を抱えているんですよね。
tentenさんも同じような苦労をされているんですね。
勇気づけられました。ありがとう (^-^)

今年もHappyな年になるようがんばりましょう〜☆ね。
はっしい
2007/01/06 00:41
てらちゃんさま・・・

日本人は、というより東京人は・・・かな?並ぶのが好きな人種ですね。
お参りにたどりつくまで何時間かかったことか・・・
秋の京都の混雑ぶりもぜ〜んぜん大したことないように思えました(笑)
それでも初詣といえばウチも明治神宮に出かけることが多いですね。

てらちゃんさんちの近くでは雄大な景色が見られて羨ましい限りです〜
今年も素晴らしい日本海の風景楽しみにしています(^o^)
はっしい
2007/01/06 00:48
イワンさま・・・

それぞれのお正月の過ごし方があって面白いですね。
ウチはダンナさんの連休が取れるのはこの時期しかないので
旅行はお正月に〜ってことになるんですよ。
旅先でも毎年箱根駅伝は見ています。
今年は素晴らしい初日の出が見られて良かったですよね☆
はっしい
2007/01/06 00:56
温泉にゃんこさま・・・

あけましておめでとうございます。

今は元旦からお店もOPENしているし、お正月の都内ブラブラも楽しいですね。でも、やっぱり雪山と温泉が恋しい〜(^^;)

今年も温泉にゃんこさんにとってHappyな年になりますように♪
楽しい記事を期待していま〜す☆
はっしい
2007/01/06 01:02
しのぶさま・・・

あけましておめでとうございます。

しのぶさんちはこれからお正月休みなんですね。
温泉での一泊、楽しみですね♪
ウチもワンコがいるんで、これが遠出できないひとつでもあります。
でも、シティホテルで過ごす時間を楽しむ事が出来ました。
来年もこれがいいかな・・・ (^^)/

着物姿はほのぼのとしていていいですよね。
なくして欲しくない日本の伝統、私達が守らなくちゃいけないんだけど
やっぱりめったに着物を着ることがありません (^^;)
気軽に着付けられればねぇ〜

今年もどうぞ宜しくお願い致します☆
はっしい
2007/01/06 01:14
こんにちは!
ホテルですごすお正月も優雅でいいですね!
一度やりたいと思いつつ結局のんびり自宅という
パターンです。(笑)
三が日は都内のクルマでの移動が超スムーズで好きです!
というわけで嵐の低気圧のくるまえに初詣にいきました!
ケイ
2007/01/06 23:10
おぉぉおお!
1枚目のスケールのでっかさに見入っちゃいました。
遠近感とか空間とかすごくいい感じ☆
と思っていたら
2枚目以降の時を感じさせる色合いにも釘付け☆
これは現像でこのような処理をしたのでしょうか?
いい感じにあがっていますね=*^-^*=にこっ♪
マミィ
2007/01/07 00:18
はっしいさん、こんにちは。
素敵なお正月をお過ごしのようですね。
明治神宮は、300万人ですか\(◎o◎)/!
スゴイですね〜。。。
お写真から、その雰囲気が伝わります。
あれか
2007/01/07 09:35
こんばんは。
明治神宮の境内、初詣客がごった返していますね。
さすが、日本一!凄い人波です。
私は浅草寺に行きましたが、ここまで人出が多くなかった。(笑)
若者が多く下町とは随分印象が違います。
ライトの灯かりが、暖かくいい雰囲気を出していますね。(^^
月野ワッ熊
2007/01/07 22:24
明けましておめでとうございます。
明治神宮を選んで、ささやかな?祈願をされたってことですね。
義父の入院見舞い、義母の介護と、てんてこ舞いなんですね。
貴女自身の健康もお祈り申し上げます。
junichi
2007/01/08 16:51
内緒だけど、マニュアルのピントあわせ、今頃わかった!
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

またひとつお利口に・・・プププッ (*^m^)o==3

あるのは、知ってたんだけど、レンズのどこをまわしていいかわからなかった!

知らないって、怖い!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
って、全然内緒じゃないけどさ〜〜

2007/01/08 21:46
ケイさま・・・

お正月に旅行に出てしまうと初詣に行きそびれることもよくあります。
もともと信心深い方ではないのですが、今年は手を合わせて来たのでいいことあるかな?
都内の道路が空いているのと、空気が綺麗なのが嬉しいですよね。
嵐も去っていよいよ本格的な始まりですね。
はっしい
2007/01/08 23:53
マミィさま・・・

新宿から西方向、住宅地の中野、杉並、世田谷方面の景色です。
真ん中のビルの左側に富士山が・・・
望遠レンズで覗くと雲の上にかすかに頭が望めました (^-^)

明治神宮の写真はシャープネスをかけた位で特に処理はしてないんですよ。明るく写っていますが実は夕暮時ですでに暗く、ISO1600に設定しました。実際には3枚目の写真のような雰囲気です。
ちょっと面白い効果が出たのかな(^v^)
はっしい
2007/01/09 00:13
あれかさま・・・

すでに私も仕事は始まっていますが、TVの特番も終わり世の中ようやく明日から始動って感じですね(^-^)
のんびりしているとあっという間に時が過ぎて行きそう〜
一日、一日を大切にしなくっちゃ・・・ね (^^)/
はっしい
2007/01/09 00:18
月野ワッ熊さま・・・

浅草寺は大人の雰囲気なんでしょうか・・・
3日だったのでもう空いているかと思ったのですが甘かった(>_<)

普通にカメラを構えたのでは前の人の頭しか写らないので
腕を上げバンザイ状態でノーファインダーです!
よく報道カメラマンがやってるみたいに(^o^)
一度やってみたかったんです。結構ちゃんと写るものなんですね♪
はっしい
2007/01/09 00:30
junichiさま・・・

あけましておめでとうございます。
よい年をお過ごし下さい。
はっしい
2007/01/09 00:36
ピさま・・・

私も同じようなもんですよ〜
ほとんどオートフォーカスで撮ってます(^o^)わはは
たまにMFで撮った後戻すの忘れて「ピントあわな〜い」って騒ぎます (^^;)
はっしい
2007/01/09 00:48
え〜〜はっしいさんもオート?
うそぉ〜〜信じられなぁ〜〜い!爆

今日は、ラッキーに服を着せた写真をUPしました。
カメラ構えると、逃げるので、上手く撮れません・・・

あ〜〜それから、もうじきキリ番なんで、踏んじゃうかもよ〜〜爆

2007/01/09 23:35
はっしいさん、ただいまぁ♪
ほぉ・・ISO1600ですか?!
ザラザラ感が出ていませんね。
逆に温かさというか、人の温もりみたいな
ものが伝わってきました。はっしいさんの心が
伝わってきたのかしら(笑)

取り巻く環境の変化・・
悲しんだり、不平を言ったりするのではなく
受け入れることが大切なのですね。
大事なことを教わりました。
前向きに生きていたいです。
アリーヌ
2007/01/12 20:13
ピさま・・・

お久し振りです^^
ちょっと体調を崩していました。
暮の疲れがどっと出てしまったみたい・・・
でも、回復しつつありま〜す!

この前コメント読んでお邪魔した時24003番だったよ〜
残念(>_<)次回を狙おうっと。
ラッキーちゃんのカワイイ姿も見ましたよ (^^)/
はっしい
2007/01/15 23:40
アリーヌさま・・・

お帰りなさ〜い!お返事遅くなってごめんなさい。
少し体調を悪くしてしまいました(^^;) 仕事先の私より若い同僚が亡くなってショックだったり・・・でも大丈夫!元気を取り戻しました。

グアムの旅は楽しかったでしょうね(^o^)
後程ゆっくり見に行きますね〜
はっしい
2007/01/15 23:50
体調を崩されてたんですか・・・

もう大丈夫ですか?
若い方が、亡くなったんですか・・・精神的ショックもありますね・・・
ピも大掃除しすぎで、バテてましたよ・・・
年が明けても大掃除に続きやってたし・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

2007/01/16 22:36
ピさま・・・

おかげ様で元気になって、今日はフィットネスで軽くストレッチしてきました。しばらくサボっていたので腹筋運動が辛かった (>_<)
大掃除、しなきゃ〜
はっしい
2007/01/17 00:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1/300万人 夢色とうめい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる