夢色とうめい

アクセスカウンタ

zoom RSS 恋人たちのクリスマス

<<   作成日時 : 2006/12/22 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

画像





画像





画像





画像



クリスマスソングも数あれど
マライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」が大好き

Happyな二人のクリスマスを銀座のショーウィンドウでイメージしてみました。

マライアが前回来日した時はライブに行きました。
ミニスカートのサンタさんの衣装で踊る彼女の姿が今もよぎります。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
まちはすっかりクリスマス一色ですね!
師走はなぜこんなに時間が早くすぎるのでしょう!
このあいだ写真展を拝見させていただいてからもう1週間です。
大盛況で、おめでとうございました。
講評会というのも初めてみせていただき勉強になりました。
プロの視点やご意見の数々に皆さんどんどんレベルアップ
されていく秘訣の一端にふれた思いです。
さがしてもらってご挨拶でもと思いましたが、
みんさんそれぞれに忙しそうだったりご歓談中だったりで
またの機会にということで、Akibaに急ぎました。
その顛末は17日のブログに書いてあります。(笑)
ケイ
2006/12/22 01:25
おはようございます。

一枚目、三枚目、、、、が大好きです。
ほんとぉ〜〜〜〜に、素晴らしいです。
さすが、、、、お勉強をちゃんとなさった方の写真はすごい、、、。
憧れます。
hiyayakko
URL
2006/12/22 07:18
まず一枚目がなんともいい。

ガテマラの湖の夕日が影ってしまった薄明かりの風景を写真に撮って、後でよく見たら二人の恋人のシルエットが偶然にそれでもかなりの大きさでを映り込まれていたことがあることを思い出しましたが!(>o<;)/

それに対比して銀座のミキモトの海の色をした中にある白い贈物の箱の山々のショウウインドウを背景として、それも携帯を持った恋人同士のシルエットなんて、色も形も都会の今時の美しい光景ですね。

それ以降は宝石やさんでしょうか。

二番目が写真として優れているように思いますが・・。
あの顔が日本人の娘さんならどう変わるのでしょう。プロはそんなことを考えて撮っているとか行っていましたっけ・・。

素人が勝手に評論してしまって・・・
ごめんなさい・・・嬉しがっているのです。

何時か銀座にカメラを持っていこう(^^)有り難うございました。
とおるの旅
2006/12/22 08:40
わぁ〜♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ お洒落♪
ポスターみたい。。
私は一眼デジを始めてから三年になるけど
好きな様に、撮りたい様に、、がモットーでした。
自分の好きな構図がワンパターンで面白く無い…
マンネリ化しそうな撮り方から脱皮したくて
blog始めました。。
はっしいさんの写真に出会えて本当に良かった。。(*^^*)
真似っ子じゃなく自分らしさを出せる様…
頑張るゎo(*⌒O⌒)b
tenten
2006/12/22 19:05
φ(*'д'* )メモメモ

センスいいなぁ〜〜

2006/12/22 23:56
ケイさま・・・

写真展に来て下さったのですか?
先日ケイさんの記事で「銀座で写真展を〜」というコメントを拝見したので、もしかして?とは思ったのですがまさか講評会の場にいらしたなんて思いもしませんでした。
遠慮なさらず声をかけて下さればよかったのに・・・
気が付かずに失礼してしまって申し訳ございませんでしたm(_ _)m
お忙しい中を本当にありがとうございました。
ブログの世界ではデジタルが当たり前ですが、クラブアズールでは今でもフィルムメインです。
フィルムの出す美しい色に改めて感動しました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
はっしい
2006/12/23 13:59
hiyayakkoさま・・・

ありがとうございます。
身近な街や小物、お食事等をステキに切り取るhiyayakkoさんに刺激を頂いています。
街を歩きながら気軽にレンズを向けることで写真が一層楽しくなりました。この時期の街並みは特にワクワクしますね。
はっしい
2006/12/23 14:07
とおるの旅さま・・・

あったかいコメントをありがとうございます。
写真の感想を聞かせて頂くことはとっても幸せなことですよね。
これからも素直なご批評をいただければ嬉しいです。
辛口コメントも大歓迎です〜

ガテマラ湖だなんてすご〜い!
美しい夕日なんでしょうね。カップルのシルエットが似合いそう♪
機会があったらぜひ掲載して下さいね (^-^)
はっしい
2006/12/23 14:18
tentenさま・・・

私もです。ブログを始めてからいろんなシーンを撮るようになりました。
自然の中だけじゃなくて人々の生活や街角にも魅力的な被写体が溢れていますね (^-^)
みなさんのブログにおじゃましてとっても勉強になっています。
そんな中で自分らしい写真が撮れると嬉しいですよね。
お互いに頑張ろうね〜
はっしい
2006/12/23 14:23
ピさま・・・

ありがとうございます (^-^)
夜が更けても銀座は華やかに輝いていましたよ。
時間の制限があったので不完全燃焼・・・
また撮りに行きたいな☆
はっしい
2006/12/23 14:26
1枚1枚が、写真として作品になっているところに感動です。
物を見て、とっさに作品に仕上げる感性を、見習いたいと
思います。
ともっぺ
2006/12/23 15:45
>気が付かずに失礼してしまって申し訳ございませんでした
とんでもないです。おわびなんてしないでくださいね!
こちらこそ、やはりご挨拶だけでもしておけばよかったかなと、
そのご反省しきりでした。もうしわけありません。
ケイ
2006/12/23 17:54
この時期の街の雰囲気を・・・さすがはっしいさん、美しく捉えていますね〜。
全部素敵です。ほんと。
ささ
2006/12/24 02:07
こんにちは! 
一枚目は映画のワンシーンみたいですね。
さすが、宝飾店のショーウィンドウはラブストーリーがお似合いです。^^ それにしても都会的なセンス。お洒落に撮っていますね〜
CMポスターを見ているようです。
おのずと購買意欲が湧きますが・・・高そうですね〜〜 ^^;

きょうはクリスマスイヴ。 ( ̄ー ̄)v ブイ!
はっしいさんも素敵な Holy Night をお過ごしくださ〜い。
月野ワッ熊
2006/12/24 14:46
ともっぺさま・・・

ありがとうございます (*^^*)
街の中でひとりでの撮影は恥ずかしいのですが
みんなで撮ればナントカ〜で道行く人の目線も気にせず
夢中でファインダーを覗いていました。
夜の銀座は楽しかったです。アフターも (^^)/
はっしい
2006/12/25 01:06
ケイさま・・・

とんでもないです。
グループ展にはこれからも参加させて頂きたいと思っています。
機会がありましたらこれに懲りずまた是非お越し下さいね。
ありがとうございました m(_ _)m
はっしい
2006/12/25 01:09
さささま・・・

ほんとですかぁ?
カメラの師匠にそう言っていただいて光栄です。
さささんもたまには新宿からちょっと足を延ばして
銀座の風景も撮ってみてね☆

私もこの日、接写リングが活躍しましたよ(^-^)v
はっしい
2006/12/25 01:14
月野ワッ熊さま・・・

こういうスナップはシャッターチャンスが難しいですよね。
演出できたらもっとよく撮れるのに〜と思いますが
できないところが面白いのでしょうね。
「もう少し左に移動してくれないかなぁ」なんて考えているうちにチャンスを逃してしまいます (>_<)
最近都会を撮る機会が増えてそれもまた楽しいです (^-^)v
はっしい
2006/12/25 01:24
カッコ良すぎる・・・(*・・*)ポッ
3枚目と4枚目最高!
やっぱりはっしいさんの写真は洗練されてるわ〜♪
憧れるぅ(*μ_μ)

そうだ!
カメラ買っちゃいました☆
念願の一眼!!
PENTAXのK10D( ̄ー☆キラリーン
レンズはタムロンの
AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di2 LD ASPHERICAL
SP AF90mm F/2.8 Di
の2本を揃えてみました。
ボディは1ヶ月待ち、マクロレンズは2ヶ月待ち・・・
超楽しみです((o(^∇^)o))わくわく
マミィ
2006/12/25 23:30
マミィさま・・・

ありがとうございます (*^^*)テレテレ〜

ついにやりました!サンタさんはやっぱり来てくれたんですね。
話題の人気商品ですね (^-^)
これで益々写真の幅も広がること間違いなし☆
初作品が楽しみです♪

最高のクリスマスプレゼントでしたね (^^)/
はっしい
2006/12/26 00:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
恋人たちのクリスマス 夢色とうめい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる